※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりゅう
その他の疑問

子供4人分のマイナポイント、みなさんだったらどこの決済サービスを選び…

子供4人分のマイナポイント、みなさんだったらどこの決済サービスを選びますか❓
パパとママは楽天ペイで付与済みです。
よく使うのが楽天なので…。他の決済サービスをあまり知らなくて、日中は双子育児中でどこの決済サービスがいいのか?ポイント有効期限とかもあるのか?などひとつずつ調べてる時間もなくて😓
2月末までに4人全てバラバラの決済サービスにしないといけない❓みたいなので悩んでます。
1つはPayPay(有効期限なし)にしようと思ってます。

コメント

Ⓜ︎

私と旦那、下の子は楽天、
上の子のみPayPayです😊

• くるりゅう

くるりゅう

下の子の楽天は子供のアカウントを作った感じですか?

• 2月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

アカウント作ってません😊
    下の子の名義の口座のひも付け?はしました!

• 2月3日
  • くるりゅう

くるりゅう

口座の紐付けで楽天出来るんですね😲
    全然やり方わからなくてテンパってます😅

• 2月3日
reitomo

よく使うのが楽天なら楽天カードはお持ちですか?
お持ちなら楽天カード、他にメインで使うクレカがあるならそのカードかな、と思います。
うちは楽天カード、auPay×2、auPayカード×2にしました。

• reitomo

reitomo

お子さんの分は親御さんの名義のものにひも付けで大丈夫です。

• 2月3日
  • くるりゅう

くるりゅう

なるほど!楽天カード(パパママの2枚)と他のクレカとPayPayで4人分出来そうですね❣️

• 2月3日
  • reitomo

reitomo

あ、すでにご自身たちと紐付けたものはできないので、もし紐付け済みだったらできないので、気をつけてください!
    マイナンバーひとつにひとつのキャシュレス、ひとつのキャシュレスにひとつのマイナンバーしか紐付けできないです。

• 2月3日
  • くるりゅう

くるりゅう

あ!そうなんですね💦
    あんまりよくわかってなくて😅
    子供4人の口座はゆうちょだったら持ってるんですが…。

• 2月3日
  • reitomo

reitomo

口座は子供のマイナンバーにひも付けるのはお子さんの名義のものじゃないといけないので、ゆうちょでいいですよー。
    ①口座のひも付け
    ②キャシュレス(クレカやペイ系、プリペイド)のひも付け
    は別ですよ。
    口座は必ず本人名義、キャシュレスは未成年の場合は親名義でも大丈夫です。

• 2月4日
  • くるりゅう

くるりゅう

別々に出来るんですね😲
    教えていただきありがとうございます😊
    携帯と睨めっこしてやってみますw

• 2月4日