※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊娠・出産

11週の初マタが検診前で不安。腹痛あり、出血なし。心配で眠れず、モチベ保つ方法を教えてほしい。

11週の初マタです。

来週4週間ぶりの検診なのですが、ちゃんと育ってくれてるか本当に不安です...
前回は初の心拍確認ができました。

次の検診が長すぎるよ〜と思いながら、日が近づくにつれて大丈夫かな?と逆に心配で不安であまり寝れません🥲

出血は全くないのですが、腹痛がたまにあり...
(生理痛に近いような、我慢できるくらいの痛み)
前回先生に相談したところ、子宮が少しずつ大きくなるから起こる腹痛で、出血がなければ大丈夫だよと言われました。
でも、もしかしたらSOSのサインなのかな?!
なんてマイナスに考えてしまいます。

なるようになる、大丈夫!と言い聞かせても
暇さえあれば不安でいっぱいになります。

こんな自分に呆れる😭
皆さんはどうやってモチベーション保ってましたか?

先輩ままさん、週数が近いままさん
よろしければ教えてください😭

コメント

ぴーぷる

初めての妊娠だと全てが未知数なので不安になりますよね😂
本当に4週に1回の検診がいつも待ち遠しかったです(笑)

私の持論ではありますが、子宮が大きくなる時の生理痛のような痛みがあるということは 赤ちゃんが確実に大きくなっている証拠だと思います♥️

赤ちゃんがダメだった時の痛みは 生理痛の比じゃないくらい痛かったり かなりの出血を伴うそうなので
きっと主さんは大丈夫ですよ✨

アナタとご主人を選んでお腹に来てくれた我が子を信じてあげてください☺️
きっと来週のエコーでピコピコ動く心拍を見て ホッと微笑んでしまうと思います♥️

この週数でしたら 赤ちゃん起きてたら赤ちゃん動くところも見れそうですね✨
私はその週数の時おしりプリプリ振ってるのを見て笑っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そうだったのですね...クヨクヨしてないで、赤ちゃんを信じて待つしかないですね😭💪🏼

おしりぷりぷり...😂💓
    想像しただけで可愛過ぎます!笑
    私も動くところ見れたらいいな💭
    気を楽にして、来週の検診に挑みます!✨
    ありがとうございます♥️

• 2月3日
せう子

不安ですよね😭
何かあるとママリに相談して、検索してを繰り返してました😭

子宮も赤ちゃんもものすごいスピードで大きくなっているんですよね!ミリ単位の赤ちゃんが10ヶ月で3キロって今考えると凄いなと思います。
そう考えると、大きくなるのに痛みがあることも納得してました!

仕事もしていたので痛みがあったり張ったりしたときは少し休ませてもらってました。
絶対に無理は禁物です!

仕事や趣味や好きなことをして考えすぎないよう心がけて!自分の時間を楽しく過ごせると良いですよ!

私は悪阻がひどかったので一日中寝てました、少し元気な時はYouTubeみたりゲームしたり今思うと貴重な自分の時間だったなと思います☺️
気分転換に散歩もしてみましたが、体調悪かったから行かなくてもよかったと思い出したりします。

とにかく無理して動かず、自分の時間を楽しむことがモチベーションに繋がってました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😭
    そうですよね、検索魔ってこのことか...って昨日なりました笑

確かに、そう考えてみるとなるほど!って思いました。
    お腹の中で赤ちゃんも頑張ってくれてるんですもんね🥲なら私も不安がってられない!

せっかくのマタニティライフ、私も横になりながらYouTubeや映画観て楽しもうと思います✨
    勇気づけられました、ありがとうございます♥️

• 2月3日
  • せう子

せう子

お身体に気をつけて!無事に出産できますように✨💓

• 2月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!😭
    せう子さんも、子育て大変かと思いますが息抜きしながら程よく頑張ってください!赤ちゃんと一緒に応援してます💓

• 2月3日
わかか

わかります😣
私は10週目で稽留流産しているので、今回の妊娠も不安でいっぱい💦いまだに心配です😣
妊娠出産は奇跡の連続だなぁーと3人目にして実感しています🥺💓

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうだったんですね...赤ちゃん、わかかさんに会いたくてまたきてくれたのかもしれないですね、愛おしすぎる🥲💓

この奇跡、どうしても手放したくない!と思って逆に気を張ってストレスになるのもよくないですもんね😭
    私も程よくがんばります!
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 2月3日
  • わかか

わかか

命ある子は必ず何がなんでもしがみついててくれますょ😁💓
    大丈夫です!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね😭信じるしかない!!
    わかかさんも、ご無理なさず無事元気な赤ちゃん産まれてきますように💓応援してます!

• 2月3日
  • わかか

わかか

ありがとうございます💓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

4週間に一度だと不安ですよね😭

元気に育ってるのか、異常がないか、私もすぐ不安になって何かあるたび検索魔になって安心を得ていました笑
少しでも体調が悪ければ会社を休んだり…いっぱい自分の体を甘やかしていました。
あとは無理をしない程度で趣味に勤しんだりして、ストレスを減らすようにしてました☺️

子育て期間はこれから長いですが、妊娠期間はわずかです!不安も楽しみながら、無理せずのんびり過ごしてください✨

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

先輩ままさん、本当に共感の嵐です...
    ストレスがいちばんの大敵ですもんね🥲せっかくの自分時間、自分をたくさん甘やかそうと思います!

優しいお言葉をありがとうございます😭
    子育て大変かと思いますが、息抜きしながら程よく頑張ってください😭♥️

• 2月3日
🥕🧡

昨日はコメントありがとうございました✨私も絶賛不安で気が狂いそうでクリニックまで行こうか迷ってます😂💦
私は胃痛くらいで他になにもなく😭💦お腹の子につわりとか腹痛とかもっと自己主張してもいいんだよ~!!と呼びかけています(笑)
Youtubeみてるとかなり時間を潰せて気が紛れるのでおすすめです🌱

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

こちらこそ昨日はありがとうございました!コメント嬉しいです😭
    私もさっきまで病院行こうかめちゃめちゃ迷ってました笑
    胃痛もお辛いですよね...🍎さん、一緒にがんばりましょう〜🥹💓

やはり今の時代YouTubeですよね!モッパン動画見て、自分が食べてる気分になろうと思います🤤笑
    温かいお言葉ありがとうございます♥️✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

今18wです。
4週に1回の検診本当長くて心配ですよね😭
私は前回の検診の次の日に胃腸炎になり、やっと明日検診なので元気かな?とドキドキです💦

少しお腹痛いだけでも心配になりますよね😢
私もいっぱい考えちゃいますが、以前は妊娠のアプリとかを見てきっと赤ちゃんは大きくなってると思いながら毎日過ごしてました😌💓

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

胃腸炎😭とてもお辛かったですよね、回復されたなら良かったです😭💦

自分の機嫌?取るのが下手くそすぎて、どうしても不安になりがちです...でも赤ちゃんも頑張ってるなら信じて待つのみですよね🥹
    ありがとうございます✨

明日元気な赤ちゃん見れますように!💓

• 2月3日