※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

義母が長期滞在中で疲れている女性。夫に相談したが理解されず、息子の病気で家事と義母の世話で大変。話し合いもできず、誰に相談すればいいか悩んでいる。

しんどいです。
誰か話を聞いてくれたら嬉しいです。

今事情があって遠方の義母が家に来てくれています。
事情というのは子供の病気です。
わたしは義母は嫌いじゃないし、いつもお世話になっててとっても感謝しています。そんな義母とでさえ24時間生活がしんどいです。実母でも長期間になったら気を遣うのに義母だし気を遣うしで我が家にいるのに休まらないし。もうほんとにしんどいです😭😭😭
助けに来てもらってるのに長期間だと不満も出てきてしまうし。
きっと義母も家じゃないししんどいと思うんです。
旦那に話をしたら全然分かってくれなかったです。母さんが悪いの?そしたら母さん帰ってもらえばいいわけ?と責められ泣きました。
そんなんじゃないのに。
息子の病気を治すため!仕方ない!我慢するしかない!
だけど、、もうわたしもしんどいです😭😭😭
夜もゆっくりリビングで過ごしたいのに気を遣うし眠くないけどもう寝室いくしかない。
旦那と色々ゆっくり話し合いたいのに義母がいるしなかなか話せない。終わりは来るのがわかっててもしんどいです。
誰に助けてって言えばいいのだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、両親であっても誰か他の人が家にずっと居られるのは苦手でストレス感じてしまうタイプです🥲なので、お気持ちとてもわかります!
ご主人とは性格というか考え方が違うんですかね🥹

お子さんのことも心配だし、いつもと違う環境でストレスも溜まるし、義母さんのことも気を遣うし大変ですよね。

義母さんはいつまで居るとか決まってないんですか??
ある程度落ち着く目安というか、期間を決めてしまうとそこに向けて気持ちも楽になるかもです🥺

• れいな

れいな

決まってます!あと1週間くらいです。
    でももう2ヶ月弱なので心が限界なんです😞
    吐き出す場所がなくて辛いんです😞

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月も同居されているんか!お疲れ様です✨頑張っていますね🥲
    ご主人は実の親だし、仕事行ったり育児に携わったり家で過ごす時間も少ないから日常生活はあまり変わらないかもしれないけど、母親はかなりストレスですよね💧

• 2月3日
🔰

ホテル住まいだと結構かかりますし、近くにウィークリーマンション等をれいなさんの家負担で借りてそこに住んでもらったらどうですか??

それかたまに気分転換に1人で2時間程度でも出かけてみたらどうでしょうか?

少し離れると気分も違うと思います。

• れいな

れいな

そうですね。1人でちょっと買い物とかほんとはあーーー😭😭ってなります😭
    出かける時子供見といてもらっていいですか?って頼むのももうしんどいです。気を遣いすぎて頼み事がしんどいです。

• 2月3日
  • 🔰

🔰

あと1週間ならホテル取って最後に夜だけでもゆっくりしてくださいって言っちゃってもいいかもですね😖

2ヶ月大変でしたね。

• 2月3日