※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんち替えさせてくれないので、時間が無駄に感じてしんどいです。もう替えなくてもいいですか?冷水シャワーで洗うのは虐待でしょうか?

うんち替えさせてくれないんで、もうあれこれ説得する無駄な時間がしんどすぎてもう嫌になってきました。
かれこれ2時間近くです。

もう替えなくていいですか?
替えるとき、きっとカピカピなんでお尻拭きで拭いても取れないし、冷水シャワーで洗っちゃっていいですか?冷たくて嫌でうんち替えせてくれたりトイレでしてくれるようになるかな?そんなことしたら虐待でしょうね…

コメント

はじめてのママリ🔰

冷水シャワーで洗って風邪ひかれて面倒見る方が余計に大変なのでやめた方が良いですね。

替えたくないならそのままにしておけばいいのでは?
その代わりお昼もおやつもそのままでは食べられないこと、食べたいならばおむつを替えなければならないことを伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに風邪引かれると困ります😅ちょっと冷静になれまし汗
    結局プラレールで遊んでと言われて、おしりくさい子とは遊べないよ〜と言ったら怒りながらもかえさせてくれました😅
    多分このまま幼稚園で迷惑かけながら覚えていく気がします😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

逆にお母さん、2時間も待てて凄いです😂!!!
私だったら待てて10分ですね。はい待ったよ!と言って、泣き叫ぼうがシャワー直行です

ただ冷水だと、あとあと自分が後悔すると思うので、お湯にしますかね😂

ダメなものはダメでいい時もあると思うので、頑張りすぎず🥲🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間待って替えない頑固ぶりのすごいなぁって思います😥臭いだけでお尻強い方だからそう簡単にかぶれないけど、わがまま続きでこれやられるとちょっとはこっちのお願いも聞いてーっと腹が立ってきます😅

• 2月3日
ママ

2時間ですか!?
お尻かぶれますよ😣💦
お股かぶれて痛くて
おしっこする度に沁みて
痛くて泣き叫ばれること思ったら
無理矢理かえます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは分かってますよ!かぶれるから替えたくて困ってるんです!😭
    3歳無理やりは無理じゃないですか?絶対に家中うんちだらけになっちゃいます😭

• 2月3日