※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

旦那のETCカードについてどうすればいいでしょうか?今旦那が使ってるETC…

旦那のETCカードについてどうすればいいでしょうか??

今旦那が使ってるETCカードは、JAFの様な何かあった時に手助け?してくれるサービスが付いてるもので地元の信金口座からしか引き落としが対応していません。
又、給料振込み口座は他銀行で、公共料金や普段の生活費全てはその銀行を利用しています。

たまにしか使いませんが高速を使った月のみ信金に高速代をわざわざ私が入金しています。
それだけにしか使わない信金の口座です。
私は無駄にカードや口座を持ちたくないのでETCだけの為に信金口座を持ってるのが嫌だしわざわざ銀行からおろして信金に入金しておくのが面倒なので、一度引き落とし口座を変えられないのかと言うと、信金指定だから無理だと言われじゃあ他にイオンカードとか持ってるんだからそこのETCじゃダメなの?と聞くとJAFみたいなサービスが付いるから変えたくない様子でした。

しかし私は今は育休中で時間があるので昼間口座に入金しに行く事もできますが春には子供を保育園に送り迎えしながらフルで仕事復帰するのでそんな事してる暇ないし、夏にはマイホームが完成し、今とは違う市に引っ越すので近くにその信金ATMはありません。
それに普段全く高速は使わず4ヶ月に一度三千円程度使う位です。
なのに年会費も千円位ですが毎年かかるし私にはJAFみたいなサービスが付いてるからといって大した魅力も感じずどうせ小さい子を連れ仕事をしながら入金しに行かなきゃいけないのは私なので変えたいです。

旦那にそのまま言うしかないでしょうか?
なかなか頑固だしスムーズに納得してくれるとは思えずどうしようかと考えてます(´-﹏-`;)

コメント

ギーグー

今入ってる車の任意保険にもjaf的なのだいたいあると思うのですがどうでしょうか?
うちはもちろんイオンカードのETCでポイントもつきます♪
確かイオンカードのETCでもすこし保証ありましたよね?
そんなにJAF機能欲しいならJAF入りなよ!このままじゃETCカード自体使えない状況になるからポイントのこともあるしイオンに変えます
と断言しちゃいましょう( ; ; )

• おかん

おかん

そうなんですか!
    任意保険にも多少のサービス付いてるんですね!
    旦那の任意保険の事全く無知でどんな契約してるのか把握してなくて( ; ; )
    イオンカードはETCでもポイント付くんですね(^^)
    それは説得力あります!笑
    ちなみにイオンのETCは年会費かかりますか??

• 1月10日
  • ギーグー

ギーグー

かかってないと思います^ ^
    基本的にうち年会費かかるカードは持たないので、かかってないはずです!笑
    ぜひ任意の方確認してみてください!

• 1月10日
  • おかん

おかん

私も年会費かかるものは除外です!笑
    イオンカード詳しく調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日