※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki23
子育て・グッズ

産後2ヶ月でお酒を飲みたいけど、育児中で大変。お酒解禁した方のエピソードやアドバイスを教えてください。

産後のお酒解禁について🍺

産後2ヶ月、母乳はでますが混合で育てています!
その中でまだ運動なども出来ないので
少し毎日外気浴👶したり、買い物いったりだけで
なかなかストレスを発散できません!

産後2ヶ月ですが1日だけでもお酒を飲みたいと
おもってしまっています!
でも飲んだとき大変だよねーと思って👶💦

🍼は3時間は空けてから与えてるので
泣いたときにあやし続けないといけない、、

おっぱいをあげれない、、

ってなってしまって😫💦

お酒解禁した方に聞きたいです🐣✨
いろんなエピ、方法、教えてください❢

コメント

ももか

お酒はずーっと我慢してました😊

完母だったので、何かあった時にあげれない💦のも不安でしたし
何時間かあければ大丈夫の、大丈夫 も不安なタイプでしたので💧

なので卒乳してやっと今気にせず飲めるようになりました☺️!

それでも主人が帰ってきて運転しなくて大丈夫という日のみですけどね✨

  • kiki23

    kiki23

    そうですよねぇー😭
    普通であれば24時間あければいいとか言いますけど、、
    たしかに私も不安なタイプです。笑

    卒乳はいつされましたか?
    ちなみに卒乳してからミルクはあげていましたか?

    • 2月3日
👧🏻🤍

完ミにしてからお酒解禁しました!
それまではノンアルビール楽しんでました☺️

  • kiki23

    kiki23

    そうですよね!
    完ミにしたタイミング、理由なんかあれば(よければ)聞きたいです☺️

    • 2月3日