※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍ご飯が美味しくないです。何度かいろいろ調べてチャレンジしてるの…

冷凍ご飯が美味しくないです。
何度かいろいろ調べてチャレンジしてるのですがうまく行きません、、、

炊いてから熱々のまま蒸気と共にラップに包んで、30分ほど粗熱をとってから冷凍庫に入れています。一食分を均一に包んでいます。
食べる時は500Wで3分温めます。

何がいけないんでしょうか?泣
固くなったり、食感が悪くなってしまいます、、、

冷凍ご飯が美味しいという方がたくさんいるのになぜ自分はうまく出来ないのか悲しいです😢
みなさんのやり方を教えていただきたいです!泣

コメント

600wので二段階解凍がいいと思いますが600wありますか?💦

600wで30秒〜1分温めて茶碗に移してほぐす
ふんわりラップして600wで2分チン
で美味しくなると思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちに600Wがなくて500Wでやってました😵

2段階はやった事がなかったです😭!
    たしかに一回ほぐしたりして様子見しながら調整して温めると良さそうですね!!!一気に温めてるからつい温め過ぎてたのかも、、、💭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

〇〇wとかは指定せずに、あたためボタンだけでレンチンしてます!1〜2分くらいでできます!
特に美味しくないなど気になったことはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    今、そんなボタンあったかなとレンジ確認したら、冷凍あたためボタンがありました!!!使った事なかったです、新たな発見でした!ありがとうございます😭
    ちょっとそれやってみます😭💓

• 2月3日