※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に早く入れて働いて後悔したママいますか?3人目を8ヶ月で入れようと思って悩んでいます。早く働くかどうか判断した経験を聞きたいです。

早くに保育園にいれ働き出して後悔したママいますか?😖
3人目を8ヶ月でいれようと思ってますが、半年で断乳してミルクに変えて…ってやらなくちゃいけなくて、悩んでしまっています。お金もカツカツになるだろうし…働いてればある程度、行きたいところにも行ける…。
早く働くと決めた人、やめた人、判断した決め手をお聞きしたいです🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4月から入園予定なので、その頃は7ヶ月になる月です!

うちは働けるうちに働いてお金貯めよう!ということと、職場の育休が1.5年までしか伸ばせないので、そうなると1.5年に伸ばしたとしても3月なのでそのタイミングでも入園は厳しいため4月入所ができる今回にしました。
成長が見れないかなあと寂しい気もしますが、、、
でも保育所もいいところなので頑張っていこうと思ってます!

私は夜勤もある仕事ですが、断乳しない予定です!夜だけ母乳(現在完母)にしようと思ってます🥹張ったりするかもしれませんが、飲んでくれる間は飲ませたいなと😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!働けるうちにですよね!😊夜中の授乳も続けますか?私は添い乳してて😖

• 2月3日
ママリ

3ヶ月から預けてます😊
後悔はないです!
でも成長が早すぎて寂しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長早いですよね😢2番目の子を11ヶ月で、預けましたがめまぐるしい毎日でした😫

• 2月3日
ミニー

今月から入園しました!
お金がないのはもちろんですが
私は少し離れたい方なので😅

私も母乳でしたが
昼間だけ断乳して朝夜は母乳にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れたいの分かります!でも一歳未満だとちょっと気が引けてしまって😢
    夜中も授乳してましたか?

• 2月3日
  • ミニー

ミニー

離乳食とか保育園でやってくれるし
    何より1人で育児しなくていいのがいいですね(*^^*)
    不安な事も共有できるし🎶

夜中も2歳手前まで添い乳してました〜🤭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳してたんですね!😭
    園長先生に添い乳で寝かせると、保育園のお昼寝の時におっぱい欲しくなってかわいそうって言われて😓断乳を勧められて😢

• 2月3日
  • ミニー

ミニー

子供は対応力が凄いので
    保育園ではおっぱいないって分かればお昼寝だって関係なく寝ますよ😴
    園長先生に言われたら添い乳してるけど
    断乳しました〜って言っときますかね😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はおっぱい欲しくて泣くだろうけど、慣れたら保育園では飲まないって分かるだろうな…と思いながら園長先生の話聞いてました💦😅添い乳してても、離乳食しっかり食べてましたか?😖

• 2月3日
  • ミニー

ミニー

離乳食は食べなかったです!笑
    1歳半頃まではお昼1口も食べないとかありました〜🤭
    それでも、機嫌悪くなる訳でもなく体重が減る訳でもなかったので
    園では笑い話でした😂
    私も離乳食は食べなくても気にしない方だったので😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で保育園に入れます!
育休マックスとると保育園に入れられない可能性が出てしまうのが大きな理由です😭
寂しいですが子どもを育てるのにお金は大事なので少しでも稼げるのはプラスだと思ってます。
最初はフルタイムで復帰なんて思ってましたが両立に自信がなくなったので時短復帰に変えます😂
授乳は無理に断乳せずに夜と朝くらいは卒乳まであげようかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳は欲しがったらあげる感じですか?うちは添い乳なのでやめた方がいいと園長先生に言われまして😖

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳やめた方がいいと言われたのですね😢
    なんでですかね🤔
    今はお腹空くタイミングでちゃんと起きて欲しがるのであげてます!
    大体寝てから4-5時間おきにあげる感じです💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

4カ月から入れてます!次もその予定です😊離乳食食べ出して半年ぐらいで完ミになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年で完ミですか?🙏
    半年の子って、ミルクどれくらい飲んでどういうリズムか教えていただけませんか?😖

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!離乳食はアレルギーのこともあるので食材ごとに3回はおうちで食べさせてなにもなければ二回食になったら保育園でもあげてもらえてました!ミルクはどんなけ飲んでいたのか忘れましたがお便り帳に時間ごとに書いて1日2回-3回保育園でもあげてもらってました😂ミルクの種類もこちらに合わせてもらい準備してもらえたので良かったです!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!🙏😭

• 2月3日
ユウ

既に一時保育行ってて年度内待機、4月確定です😊
もう仕事してるので早く行ってくれの一言ですし、上の子たちも同様なのでなんともです😅後悔は一切ありません😊
断乳してないですよ😊

長女は多少初めてが見れないかもという寂しさがありましたが、入園前に自宅で寝返りしたのに見逃してしまったので諦めつきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に母乳持っていけるんでしょうか?うちはミルクにしてほしいと言われてしまって😓
    家にいても、今やるんかい!ってことたくさんありますよね🤣

• 2月3日
  • ユウ

ユウ

園ではミルクですよ😊
    見学に行った中には冷凍母乳okのとこもありましたが、当時かなりの頻回で絞ってる余裕なかったです笑
    長女は今頃練習してましたが完全拒否のまま入園してアレルギー発覚したので、5ヶ月の頃から日中はお茶でした😅

次女と長男はミルク1回200とかですね😊

全員0歳4月かそれより前から通ってますが、長女3歳前、次女1歳3ヶ月頃まで母乳飲んでましたよ😊

• 2月3日