※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
住まい

子供部屋のタイミングについて相談です。将来的に子供部屋を考えているが、いつから使うのが適切か悩んでいます。長男が自分の部屋を欲しがる時期や小学校入学後の荷物増加を考えると、部屋の準備は必要でしょうか。

子供部屋っていつから使いますか?
我が家は三兄弟なので、将来的に12畳くらいの部屋を3人で使ってもらおうかと思っています。
まだ4歳2歳0歳なので子供部屋は使わずみんな一緒に寝ていますが、三男が親と別々に寝るようになる前に長男は自分の部屋が欲しくなるかな?と思ったり…
寝るのは一緒だとしても、小学校にあがったら教科書とか自分の荷物が増えますよね?
その頃には部屋があったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が小学生になってからかな?
しばらくは物置化してます😂子供服やら溜まってます💦💦

  • ぼみ

    ぼみ

    みんな小学校になってからですかね🤔
    うちも今は物置になってます😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳差なので、しばらくは一緒に寝て、リビングで勉強させようかなと。あとは道具だけ置くとかで過ごす場所にはしないかな?と。
    リビングに置けるスペースがあって☺️

    • 2月3日
  • ぼみ

    ぼみ

    基本リビングで過ごす感じですね!

    • 2月3日
deleted user

周りの友達とかみると小学生になってからかなと思います😊
リビングに余裕があったり、1階に部屋があるお家は1階に荷物置いたりしてます!
小学生低学年のうちは割と1回に荷物置いてる家が多い感じます。

  • ぼみ

    ぼみ

    低学年のうちはランドセルとかも1階に置いとくって感じですか🤔

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    周りみんなリビングや、空いてる部屋に置いてます‼︎

    • 2月3日
  • ぼみ

    ぼみ

    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 2月3日