※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子が頭を強く打ち、病院で診察。48時間様子見てもらったが、元気。経験者の話を聞きたい。

頭を強く打ったあとの経過について


1歳7ヶ月の子が1月1日に頭を強く打ち、青ざめて黒目が上にいき一瞬意識不明になりました。
即病院にかけつけて、医師に診てもらいました。

病院に着いたときは意識がはっきりしており緊急性がないと判断され、普通に待ち時間が1時間ありましたので、その間にだんだんと反応がいつも通りになっていきました。
診察室にあったアンパンマンをいつも通り指差ししたりマンマンと言ったり、反応は普通でした。
医師には、見たところ大丈夫でしょうが、急変する可能性もありますので48時間は様子を見ておいてくださいといわれました。
病院後は元気で48時間も普通に迎え、今もかなり元気なのですが、ふと心配になることがあります。


経験ある方お話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

それは怖かったですね…
心配ならもう一度受診したほうがいいですよ。
私は心配になったらとりあえず病院いってます(笑)
何もなかったらそれでいいし。