※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠10週で稽留流産と診断され、来週処置予定。悲しみと自責の念。

妊娠10週で稽留流産と診断されました。来週処置してもらう予定です。

8週で心拍確認出来たのに大きさもあまり変わっておらず心臓も動いていませんでした。

悲しくて涙が止まりません。ちゃんとお腹で育ててあげられなかった、産んであげられなかった。自分を責める事しかできません。

コメント

ぴーぷる

赤ちゃんはママさんに会いたくて慌ててお腹に飛び飲んできてしまって、お空の上に忘れ物をしてしまったのかもしれませんね。
きっとその大事な忘れ物を取りに帰ったのだと思います。
それは おやつだったり、生まれてから人にやさしくできる心だったり、笑顔だったりするのかもしれません。

そんな大慌てでお腹に来てしまってうっかり忘れ物してしまうくらいママさんに会いたかったのだから、また戻ってきてくれると思います。

病院でも言われたかもしれませんが妊娠12週までの流産はママさんのせいではないです。
こればっかりはママさんが何をしても避けられなかったので
あまり自分を責めないでください。
赤ちゃんも 自分のせいでママを苦しめてしまったと心配してしまうかもしれません。

きっと 日頃笑って過ごしてるママを見て この人なら自分を大切にしてくれる。一緒に過ごしたいと思って、お空からママさんを選んでくれたのだと思います。
今は どうしたって悲しいですよね🥲
少し落ち着いたら また笑顔で「いつでも帰っておいで」って ゆったり迎えてあげてくださいね😊
次はきっと お空に忘れた大事なものをギュッと握りしめて戻ってきてくれると思います。

初めてのママリ🔰

私は初めての妊娠で流産を経験しました。
どんな言葉も役に立たないほど悲しみの中にいらっしゃると思います。
心拍を確認できた後な、なおさらですよね。

ただ、あえて残酷なことを言いますが、初期の流産は受精の段階ですでにその運命が決まっています。お母さんにはどうしようもできなかったことです。

そうは言っても、やりきれないですよね。会いたかったですよね。
私はたくさんたくさん悲しんだ後、自分が妊娠できる体であることを教えてくれたこと、初めて「母」にしてくれたことを感謝できるようになって、少しずつ傷が癒えました。
今は気持ちの赴くままに悲しんだり落ち込んだりして、無理せず過ごされてください。
ママリさんの幸せを願っています。

な

優しいお言葉ありがとうございます。今は絶望の中に居ますが、また戻ってきてくれると前向きに思える日がくるように頑張ります。