※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が咳とくしゃみ、鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、風邪か心配。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

生後2ヶ月(89日目)の息子がいます😊
ここ3日間程、咳をよくしています。
くしゃみの回数も多くたまに鼻水が少し出ています。
熱は無くミルクもよく飲み、ウンチもしっかり出ていて
よく笑い機嫌悪い事もないです。
風邪なのかな?と思ってます。
小児科に行けば見てくれるでしょうか?
熱がないなら様子見とか言われないですよね?💧
初めての子供で、風邪かどうかも分からないし戸惑っています💧
回答お願いします😣

コメント

cuomi

初めまして!
私も生後2ヶ月の息子を育てています。

うちの子も2日からそんな感じで、小児科に行きました^ ^
最初に行ったところでは風邪と言われ、次の日には悪化してしまったので他の病院で、気管支炎と診断されました。

熱もなく咳がでていなければご機嫌で、いつも通りお喋りしたりバタバタ動いています!

不安な気持ち、とってもよくわかります!
黄色や黄緑の鼻水がでている場合は風邪なので、小児科をオススメします^ ^

早くよくなりますように🙏

  • a

    a

    返信ありがとうございます!
    気管支炎...😣大変ですね💧
    詳しくありがとうございます!!
    小児科行ってみます😊

    • 1月10日
まかちゃん

うちもまさしくそれで今日、小児科行ったところです!
特に異常はなく、うちの子の場合はおそらく部屋の乾燥だろうという事でした。確かに暖房つけっぱなしで加湿器がおいついてませんでした。帰りに安い加湿器もう一台買って、洗濯物を部屋で干して湿度あげまくってからは見事に咳もくしゃみもなくなりました。