※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との子育ての価値観の違いについて、SNSで友達を辞めたいと思う声を見かけることがあります。自分の子育てスタイルが理解されないと感じることもあるようです。皆さんは、友人との価値観の違いで友達を辞めるべきだと思いますか?

友人との子育ての価値観の違い
みなさんはどうですか?


よくSNSを見ていると
子育ての価値観が違うから友達やめたい やめる
とかを見ますが、みなさんどうですか??


まだ何ヶ月なのに離乳食でもう〇〇を食べさせてた
仲良くなれない!

とか

靴下はダメ信者だった!友達やめようかな

とか…

なんか、自分がそう思われてたら嫌だなーと思って…

私の意見としては、別に
うち は 靴下履かせない!
うち は もうこれ食べた〜
とかならいいのでは?と思ってしまいます…

別に強要してるわけでもないし


みなさん やはり 自分の家庭と価値観が
合わなければ友達辞める(辞めたい)と思いますか?😭💦

コメント

deleted user

現在進行形でそんな感じです😞

お金ない、貯金ゼロ
って友達が歳は待ってくれないからと妊活して5人目授かって、病院行くお金が無いって言っててなんかもう合わないなってなってます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。
    ありがとうございます。

    それは〜😂💦
    無計画すぎん?!って思っちゃいますね(笑)
    それと同じ感覚なんですかね〜💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😞
    自分には関係ない、と思いつつなんか話されると疲れちゃって😞
    こちらから聞くことはしないのでもう言わないでくれって思います🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー、なるほど!
    確かに疲れますよね…💦

    聞かれてもないのにワーワー話すと嫌ですね😩💦
    わたしも、聞かれたら答えるだけにしようと思います😢

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

よそはよそうちはうちです。

子育てにもいろいろ方法がありますからね。
離乳食でも、BLWでしたっけ?
やってる方もいますし、ただ、それをどうこう思ったりはしないですし、友達辞めたりはしないですね。

価値観の違いですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも その感覚です。

    なんか結構 友人と情報共有したりするんですけど 私もそんな思われてるのかな💦って思ってしまって😢

    そんな友人だといいのですが💡

    うちもBLW (?)してるからあなたもしなよ!??とかなら、そっとフェードアウトすると思いますが、そんなんじゃないしって思っちゃいます😢💦

    • 2月3日
より

価値観を押し付けられたら、友達やめるかな。ちゃんとそこら辺の線引きができてるなら、今後もお付き合いできるなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    本当そうですよね💦
    わたしも強要するつもりは全くなくて うちはそうしてるよ〜 くらいなので SNSの人たちみたいにそう思われてたら嫌だなって思ってしまいました😩💦

    普通に聞かれたことを話す程度なら大丈夫ですか??

    • 2月3日
  • より

    より

    聞かれたことに対して答える程度なら大丈夫です。むしろ、それで強要されてるって思う方がどうかしてませんかね?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかSNS見てると 特に強要してる風でもないのに 辞める!仲良くなれない!とか見るので 😳💦 ってなってました(笑)

    聞かれてないのに答えてる背景があるのかもしれませんが😥💦

    • 2月3日
  • より

    より

    まぁ、でも学生時代からの友達とかなら、家庭を持てば価値観も変わってきたり、生活も変わったり、合わなくなるってことは大いにあると思います。そんなの抜きにしていつまでも仲良くいられるって稀なことなのかもしれないですね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね😭💦

    まだ周りは結婚もしてない子達が多い中で私は子供もいるので 今はまだ遊んでくれたりしますが いつ疎遠になるのかな〜と少しドキドキです😂💦

    • 2月3日
きき

強要はされなくても同じ空間にいて遊んだり出掛けたりする中で、合わせないといけない場面も出てくるからなかなか遊ぶのが億劫にはなりますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま自分がパッと思いつくのは
    例えばお菓子とか!
    まだお菓子はあげてない友人と遊んだ時とか 我が子にもその時間はあげないように。とかの配慮はしようと思ってるんですが…💦

    なにか、他にも思いつく範囲で そういう場面を教えていただけませんか?

    自分が本当に何も気にしない性格なので 相手に嫌な思いさせたらダメだな思い😢💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

無自覚でネグレクトやってた友人とは離れましたね😂
でもそう言うレベルでなければ価値観の違いなので気にしないです。
親友がノーワクチンだけど信念もあるし、押し付けてこないので上手くいってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー、います😢💦笑
    新築 傷だらけにされた友人の子
    それを注意しない友人とはもう連絡断ちました🤣💦
    それと同じですね…😩

    結構 ワクチンって賛否両論あるので上手くいかなさそうですが、本当にそうですよね!
    押し付けてこなければ全然構わないです。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らない育児ってそう言うことじゃないよ???ってやつですね🤣
    私の友人はほんとにやべー親で、3歳と9歳置いて夜に舞台見に行ってたり、そもそも9歳に3歳の世話させてたりしてました🙈


    うちの子が生まれた時に「うちは打たないんだー」って言われて、「へーそうなんだね」みたいな笑。
    でも相変わらず親友だし、子供たちも仲良しで家族ぐるみで遊んでます🤣
    車にもジュニアシートとか乗せないタイプみたいで、うちは上の子がもう120センチあるけどジュニアシート、下の子もきっちりチャイルドシート乗せてるので価値観全く違いますけど私も押し付けないし、向こうも押し付けないので笑。

    • 2月3日
deleted user

子どものこと考えてない
アクセサリーにしか
思ってないような
自分中心、優先な人は
関わるのやめてます笑
みててイラつくし人として
同じ母として無理なんで🤣🤣

価値観や考えの違いだけなら
辞めることはないです!
そりゃみんながみんな
同じ考えではないので😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな方いるんですか😭💦


    そう言っていただけてよかったです。一緒に子育てするわけでもないですし、月に一度 数ヶ月に一回遊ぶくらいですもんね😥💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー



    いますいます😖
    高校の同級生
    そんな感じの人多くて(^_^;)
    ほとんどフェードアウトです^^;

    ほんとそうです🫶🏻
    SNS、私は疲れちゃうので
    辞めちゃったんですが
    やらないとやらないで暇です笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも多いんですね😭
    そんな人だと、遊ぶ時も児童館とか子供中心の場所行けなさそうですね😂💦

    疲れますよね…😂そうなんですよね、暇になるのが怖くて辞めれないです。完全に依存症…

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も今からまた
    始めようかななんて
    思っちゃってます😂💦💦笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

虐待レベルのことであれば縁切りますが、食べ物とか靴下?とか細かい違いであれば気になりません😊
人は皆違って当たり前なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    安心します。そんな友人ばかりだといいのですが( ; ; )

    • 2月3日
ははは

こどもになんか甘すぎるなーって人とは
結構いろいろ合わない部分多いなと感じるときあります😂
友達辞めるレベルまではいかないですけど、
そのこどもに頻繁に癇癪出されると
もっと怒ればいいのにと
たまに冷ややかな目で見てしまうことあるんで、
価値観が違うんだな、と
心の中でそっと思います😂
人それぞれ違う育て方があるけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。ありがとうございます!

    癇癪って怒ってもいいんですか?
    まだ起こすような年齢じゃないんですけど どう対応するのが正解なんだろうと思って😂
    一緒にいるの大変ですよね💦恥ずかしいしw

    一緒にいる時はせめて辞めて欲しいと思ってしまいますね😗(笑)

    • 2月3日
  • ははは

    ははは

    すいません😂
    下に書いちゃいました😭🙏

    • 2月3日
ははは

癇癪怒るのもこどものこと考えたら
微妙ですよね😂
時と場所によるかなと感じます。
自分とふたりだけなら諭したりなだめたりで怒らず教えればいいと思うんですが、
友達と同じ空間で遊んでるときに
果てしなく長い癇癪起こされると、
申し訳ないけどこれいつ終わるんやろってイライラすることありました(笑)
で、またまわりのこどもも泣き出したり負のループなることあったり。
本人の家なら仕方ないけど、
友達の家とか外出先?とかなら、
ごめんね、先に帰るね😭😭😭って
言ってくれる方が正直嬉しい相手もいました😂
癇癪起こしてるなら、一旦まず環境変えて落ち着かせるのもある意味ひとつの手なんじゃないかな〜
と、感じたり😂
口が裂けても言えませんが😂(笑)