※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

朝起きるのが難しく、夜中に何度も起きる8ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かされています。おっぱいを飲んだ後、おしゃぶりを欲しがり、寝落ちできない状況で朝の予定が狂ってしまっています。

朝起きれません。

8ヶ月頃から睡眠後退があり、夜中3回ほど起きます😭
添い乳で寝かしてるのですが、おっぱい飲み終わると
おしゃぶり咥えるまで泣き続けるので
暗闇でおっぱい飲ませながら手探りでおしゃぶりを探すという😂

おっぱい飲んだまま寝落ちして欲しいので
何度も咥えさせるのですが、いらないと自分から離して泣きます

なので、添い乳なのに寝落ちできずに
おしゃぶり片手に娘が飲み終わるのを待って
おしゃぶり咥えさせて寝るって感じで
なかなかキツイです😫

そのため朝9時頃の起床で予定が全部崩れてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ

保育園通われてますか?
まだなら気にしなくていいと思います。

保育園まだ行かせてない時夜泣きがすごくて朝起きれなくて10時とかまで子供と寝てました笑。

3回食になると朝ごはん11時とか苦笑
どんどんズレますが、保育園に入ったら嫌でも生活正しくなるので、、、
今は7時に起きて19時には寝て夜泣きもないです。

  • ことみ

    ことみ

    まだ保育園は通ってないです
    大丈夫ですかね?

    早寝早起きさせてとか言われると「無理!!」って思って罪悪感で…

    その時は夜何時頃に寝てましたか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜は22時とかですかね。
    ひどい時0時とかだったと思います。
    お風呂はでも20時までに入れてました。
    なんとなくお風呂は固定してもう夜だよーと覚えさせると言うか、、、笑笑

    11時朝ごはん
    15時お昼ご飯
    19時夜ご飯。

    4時間あければいがいとこの時間までに3食終わります。

    本当誰にも言えない生活してました笑笑
    インスタとか見て早寝大事とか言われると病みますよね。
    でも生活スタイル全員違うので気にしなくていいですよ。

    私も夜泣きが酷かったのと添い乳に頼ってたのでおっぱい外れたらまたお互い起きるって細切れ睡眠で、、、

    睡眠が十分じゃないと正気保てないので笑笑。
    気にしないでいいと思います。

    友達とかの約束はその時はお昼から夕方とかにしてもらってました笑笑。

    • 2月3日
  • ことみ

    ことみ

    詳細ありがとうございます!!
    うちも今そんな感じで夜は寝てくれないし💦すごく悩んでました

    意外といけますね!
    なんか、凄く気が楽になりました✨
    ありがとうございます!
    寝れる時にゆっくり寝たいと思います!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今はことみさん自身が休めるだけ休むのが大事だと思います。
    保育園幼稚園行き始めたら嫌でも朝起きなくてはだし、夜起きるのも今だけだと思います。

    子供の成長とかうんぬん言ってくる人いますが、この生活スタイルがこれから先ずっと続くわけでもないんだから気にしなくて良いです。
    朝早く起きても夜全く寝ない子もいますし。

    子育てってママ主体で良いと思ってます。子供のこと考えて凄すと色々頑張らなきゃと思ってしんどくなります。

    眠いってことはそれだけ日中も夜もことみさんが頑張ってるからだと思います。
    ママが笑顔でいるのが子供にとっての1番の成長の源だと思いますよ。

    • 2月3日