※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ピーナッツバターを食べた後に赤くなりました。大豆アレルギーの可能性は?ピーナッツと大豆は別物ですか?普通に食べるのは大丈夫でしょうか。

今朝ピーナッツバター(粒入り)のパンを息子にあげて、食後数分後に口元を見るとピーナッツらしきものがついててその周りが赤くなってました。

大豆アレルギーの可能性ありますか?
ピーナッツと大豆はまた別物?

ちなみに昨日も食べてますが、体に蕁麻疹が出たり下痢をしたりはありません。

アレルギーだとしても普通に食べる分には問題ないということでしょうか。

コメント

ちの

ピーナッツと大豆は別です
ピーナッツは重いアレルギーが出やすいので気をつけた方がいい食材の一つです!

• トマト

トマト

やっぱ別なんですね!!
    息子は納豆が好きで日頃よく食べてて問題ないので、あれ?と思ってました。
    ピーナッツは重いアレルギー出やすいのですね。
    息子はアトピー体質で、アレルギー検査でもIgE値がすごく高くて色んなものに反応しやすいアレルギー体質とも言われているので気をつけます💦
    ありがとうございます!

• 2月3日
🌷

ピーナッツは怖いですね😨
上の方が言われてる様に別物です💦
うちの娘もアトピーがありアレルギー体質なのですが血液検査をしてもらい牛乳アレルギーが分かりました。
でも牛乳アレルギーの数値が高すぎないからか今のところ飲んで蕁麻疹がでたりはないです。
今アレルギーでも大きくなるに連れてアレルギーが無くなる場合もあるから飲ませても大丈夫だと言われました。
猫アレルギーもありますが2回目の検査の方が数値が高くなってたので物によっては酷くなるのかなと思います。
猫は蕁麻疹が出ます😭
私なら怖いので一応検査してもらうか食べさせないです😭💦

• トマト

トマト

時々柿の種のピーナッツを少し食べたり、ピーナッツバター自体も以前から問題なく食べれてたので、今回粒がついてしばらく経ったところの周りが赤くなってるのを見て焦りました💦
    うちも1歳の時より3歳の時の検査結果の方が数値が高く出てるものが多かったです。
    ちょうど小学校にあがるタイミングなので、また調べてもらうのもアリですね。
    ありがとうございます!!

• 2月3日