※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

スギ花粉の時期が近づいています。生後5ヶ月の赤ちゃんの服は外に干すのは避けた方がいいでしょうか?

もう少しするとスギ花粉の時期ですね!
私がスギ花粉症ですが、自分の服は干さないとして子供の服はみなさんどうしますか?
部屋干しだと乾きにくいけど生後5ヶ月なので外にほさない方がいいのかなと思って😱

コメント

しょるやん

私は花粉症じゃないので普通に外に干す予定ですが、お母さんが花粉症であれば、お外に干した赤ちゃんの服、その服を着た赤ちゃんを抱っこするのであれば、お母さんの服を部屋干しにしてても、赤ちゃんの服でアレルギー出てしまうんじゃないでしょうか❓😅

• ひびKING

ひびKING

私が症状出るのは構わないのですが子供に花粉は良くないのかなって思って😅アレルギーは遺伝するっていうし!

• 1月10日
  • しょるやん

しょるやん

花粉症は各々の許容範囲が決まっていて、その許容を越えた瞬間から発症するらしいです。
    日常的に花粉を完璧にシャットアウトするのは難しいですし、発症したら配慮してあげると良いとは思いますが、それまでは外でしっかり干してあげた方が良いんとちゃいますかね❓と思います😅💦

• 1月10日
  • ひびKING

ひびKING

私自身花粉症で辛かったのでちょっと過敏になってしまったのかもです。部屋干しより外で干した方がいいですもんねヽ(*´∀`)ノ

• 1月10日
  • しょるやん

しょるやん

そうですよね、酷い人は酷いですもんね💦
    私もアトピーがあるので娘の乾燥肌には敏感です💦
    長子は親のアレルギーを引き継ぎやすいと聞いたことがあるので、お互い出来る範囲で気にかけてあげましょう🎵

• 1月10日
ぽちの助

私が花粉症ですが、気にせずに外に干す予定です(笑)
私の目が死にますが、あまりにもアレルギーに敏感になってる方がアレルギーになりやすいかなーと考えてます(´・ω・`)
花粉症くらいなら、アレルギー反応出てもいいかー状態です
私の母はホコリやブタクサ、稲とか全部出てますが、私は杉とヒノキの花粉症だけですし

あとは、我が家の周りの山が杉なので、防ぎようがないです(T▽T)
そんな事してたら、散歩も出られないです

• ひびKING

ひびKING

そーですね!
    あまり神経質になるのも良くないですしね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月10日