※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がアイスに執着し、食事を拒否するようになり、保育園でも泣くようになりました。どうしたらいいでしょうか。

2歳半の娘です。
アイスの執着が本当凄いです。

きっかけは薬をあげるのに、色々試した中でチョコアイスが唯一飲めたので薬をあげる時は毎度チョコアイスに混ぜてあげていました。

それからアイス大好きになってしまいご飯の後せがまれるようになり、そこからどんどんエスカレートして家にいる間はしょっちゅうアイス!アイス!となってしまいました。

私も「さっきあげたからだめよ!」「ご飯食べてから!」
と言い聞かしても大泣きされてずっとその状態だともう折れてあげてしまいます。

そのせいか、最近は保育園行く前の朝ご飯は拒否し、アイスを求めるようになりました。流石にそんな時間ないからあげれないよ!と言って無理矢理号泣したまま保育園です。

先生達からも最近朝からよく泣いてるね〜とビックリされます…。

もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もアイス好きです
ご飯なにがいー?って言うとアイス!って言います

冷凍庫あけてありません!!ってやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ全て私の言ってることが分からないみたいでたまにないよー!といっても冷蔵庫の前でアイスー!!!!!!と大泣きします😭(本当になくても)
    もう困りますよね😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいゼリーとかどうですか??
    我が家は冷蔵庫に小さいチョコあるのバレて指さして冷蔵庫で前で泣かれてた時ありました
    そこにラムネ紛れ込ませてあげたら誤魔化せるようになりました!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいゼリーですか!!
    買ったことなかったです!
    試してみます😆
    ありがとうございます!!

    • 2月3日
ママリ

それでも滅多にあげない方がいい気がします💦
お母さんは泣かれて大変だと思いますが、一度あげるとずっと食べてしまいそうなので...。
1週間保育園に行けたらあげるよ、などルールを決めてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとそうですよね…これまで怒るのも嫌で泣かれるのも嫌であげちゃってました…😣

    まだ完全に言ってることを理解出来ていなくて、それでも出来ますかね?🥲
    極力そうしたいです…!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…😭😭
凍らせたヨーグルトとかでごまかすとか…?
(私は小さい頃好きでした😂)

あとはもう絶対買わないようにして、もうアイスは売り切れ!!いつ頼んできても無い!!という状態にしておくとかですかね…😭

もしかしてチョコアイスなら苦い薬でも飲めますよとここでアドバイスしたことがあるママさんだったらほんとすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凍らせたヨーグルト大好きでした!😂

    実はママリで参考にしてチョコアイスあげましたがはじめてのママリさんかはわかりません!😂なので大丈夫です!!むしろ薬飲めて良かったです!

    でも病院からもアドバイス貰ったのでその通りにしました!(練乳かチョコアイスと言われました)

    本当極力買わないように気をつけていこうと思います…!!!!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

いやいや期もあるのかもしれませんね😢
冷凍のフルーツとかはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ですか!!!!
    考えてもみませんでした👀

    家にリンゴあるのでそれを冷凍してみます!

    • 2月3日
ままり

他の投稿で冷凍フルーツがでてるのですが、
バナナをラップではさんでぺちゃんこにしたものを冷凍すると食べやすくておいしいアイスになるのでオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうどバナナあるのでやってみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日