※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくんじ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないので夜間断乳を考えています。夜間だけでも断乳すると食欲が増すでしょうか?次の日の朝の授乳は起きた時にしてもいいですか?経験者の意見を聞きたいです。

今月で1歳になる娘はほんとおっぱい大好きで離乳食をまったく食べません。なので夜間断乳をしよーと考えてます。やっぱり夜間だけでも断乳するとご飯食べる量増えますか?それと夜間断乳した次の日の朝の授乳のタイミングって起きた時にあげてもいいのでしょうか? よかったら経験者の方のお話ききたいです😫😫

コメント

金目鯛

うちの娘は1歳11ヶ月までおっぱいを飲んでおり、ご飯全然食べませんでした。
二人目妊娠で断乳したら急に食べるようになりました。
なので確かにおっぱいに依存してた食べないのはあると思います。ですが個人的にはまだまだ11ヶ月だしおっぱいおっぱいでもいいのではと思います。体重減ってなければ。
食べないのは確かに心配にはなりますがそれだけおっぱいが美味しくて安心してる証拠ですね^ ^
いつかは食べるようになるのですねこの授乳期はとても貴重だと思います☆

• さくんじ

さくんじ

お返事ありがとうございます。
    平均よりは小さいですが
    体重は減ってないので
    焦らなくてもいいんですかね…
    どうしても周りと比べちゃって😭😭

• 1月10日