※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてください。モチベーション下がりまくりました。ただの愚痴ですが💦…

助けてください。モチベーション下がりまくりました。
ただの愚痴ですが💦

私は専業主婦で、小学生の子供がいます。(1年生)
旦那激務で家事はまったくせず、育児も頼れない、実家も遠いことから、なかなか働きに行けずにいます。
仕事に出ても、学級閉鎖や子供の体調不良などで休むことがどうしてもできないため、専業主婦してます。
もちろんこのような感じでも働いてる方は沢山いると思いますが、今回は「働けばいいのに」はご遠慮願います。

子供は朝なかなか準備ができません。(眠いのはわかります。準備スイッチが入るまで時間かかるのです)どうしてもガミガミ言ってしまいます。

そうすると、旦那が「うるさいな〜。朝くらいガミガミ言わずにすませろよ。聞いてるといらいらしてくるから」と。
自分は気が向いたときに「早く準備しなよー」と声かけるだけのくせに。

子供の宿題、準備、お風呂、家事、ぜんぶやらないくせに。
ホントはバリバリ仕事したいのに。
子供は好きで産んだし、かわいいし、大切だけどなんてこんなに女のほうが失うものが多いんでしょうね。

うるさいなどといわれて、モチベーション下がりました。
みなさんはこんなことありますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

私もガミガミ言っちゃいますよ〜
夫は私に言うことは無いですが
子供達には「話聞きなよ。1回言われたらすぐしなよ」的なことは言ってますね〜。

はじめてのママリ🔰

同じく小1の子がいます⭐️

私も家事育児全部してますが、
言われたことほぼないです💡
(しょっちゅうガミガミしてますが。。)

私に文句言わないで😇って感じです。
夫の仕事には何も言わず(言えない)なんだから、言われたくないです。
こっちだってうるさくしたい訳でもないし、怒りすぎたと後悔する日もあります💦
分かってくれよ、、って思いますね😭

おちゅきまま

自分はやらないくせにお前がうるせえわって感じですよね。
わかります。ほんとチンタラチンタラしているとガミガミ言いたくなりますよね。私もブチギレですよ。
例えば朝準備を早くできたら1回30円とかやってみてはどうでしょう。
子供の意識が変わるかもしれないです!うちは絶対守って欲しい約束(朝の準備、お片付けやご飯を文句言わず食べるなど)を全部毎日守れたら1週間に1回300円あげています。貯金箱に入れてたまにそれで欲しいおもちゃ買ってます。お金のためもありますが本人の意識がだいぶ変わってきてますし、こっちのストレスも軽減されました。と言ってもガミガミする時はします!