※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconico
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が増えていますが、色や体調は問題なさそう。病院で相談する前に、健診時に聞いてみてください。

3ヶ月になっまばかりの息子なのですが、
2ヶ月すぎたら頃からうんちの回数が増え、
それまで4回〜5階くらいだったのが、
今は7回〜9回くらい1日にします。
毎回量が多いわけでもなく、ちょっとの時もカウントしてるのですが、
例えば夜中、うんちの音が聞こえておむつ替え→ミルクと母乳あげて(混合でミルクよりです)、またぶりぶり→おむつ替え。のように夜中だけでも2.3回替える時もあります。
色は母子手帳の正常範囲の色で、体調も悪くはなさそうです。ただ体重が横ばいであまり増えていません。
状態は回数が多い以外は、はじめっから水っぽいうんちなので、新生児の時からあんまり変わらない気がします。
3ヶ月くらいだと便秘になりやすいとも書いてあるのに
うちの子は回数多すぎでしょうか?
病院で聞いたら、3ヶ月健診の時にでも聞いてみてくださいと言われ、まだ3ヶ月健診も先なので誰にも聞けずこちらにご質問させて頂きました。
まさに今も夜中うんち3回目です…ヽ(´o`;

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷはしっかりでていますか??🥲

  • niconico

    niconico

    ご返信ありがとうございます😭
    母乳をちょこっと飲んだ時はでないこともありますが、
    基本ミルクも母乳もしっかり飲んだ時は、かなり大きな音でげっぷがでますわ、

    • 2月3日
deleted user

ちょっと心配ですよね!
よかったらウンチのついたおむつの写真撮ってみせて貰えますか。

  • niconico

    niconico

    ご返信ありがとうございます😭
    今捨ててしまったので、
    また明るい時間に、した時送らせて頂いてみて頂けますでしょうか?
    気にかけてくださりありがとうございます😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次ウンチしたら捨てずに写真撮ってみせて下さい。
    ゴミ箱から拾って広げて写真取るの嫌ですよね?

    • 2月3日
  • niconico

    niconico

    おはようございます。
    また今うんちをしたので、
    写真送らせて頂きます。
    お見苦しく申し訳ありませんが見て頂けますでしょうか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色的には問題ありませんが、ちょっと水っぽいウンチなので要するにみてみた方がいいです。
    もし、次回ウンチしたらまたみせて貰えますか?

    • 2月3日
  • niconico

    niconico

    ありがとうございます。
    やっぱり水っぽいですかね💦
    自分の子のしか見たことがないのでわからなかったです。
    かしこまりました!
    例えばこれで病院にかかったらどういう処置をして頂けるとかご存じですか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし、よければだけどウンチしてゴミに捨てたおむつあるよね!
    何個か広げてみせてもらえないかな
    気になってとても心配なので😱

    病院に行っても多分様子みてで卒わると思います。

    • 2月3日
  • niconico

    niconico

    今またうんちしたので、
    送らせて頂きます💦
    やっぱり回数多くて心配になってきました( ・ ・̥ )

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、このおむつ持って小児科に行ってみるといいです。
    私もちょっと変な感じがする❗
    ちなみに臭いはどんな感じですか?
    例えば、すっぱいヨーグルトみたいな臭いとか、

    • 2月3日
niconico

うーん、臭いはいつも
臭くない、乳酸菌?みたいな匂いで…
ミルクも母乳もよく飲むんですが、やっぱり行った方がいいですよね💦

deleted user

多分、今から行くとお昼まで待たされるかも…
一応電話して聞いてみたらどうですか?
小児科混んでたら変な菌とかうつされるのが心配💦
私ならもう少し様子みますよ!
また次回ウンチしたらみせて貰えますか?

  • niconico

    niconico

    先ほど小児科電話したら、今日明日は発熱の患者さんがいるらしく、私も怖かったので、
    月曜日に行くことにしました( ・ ・̥ )元気出し、ミルクもよく飲むので、月曜日まで様子見てみようかと…
    また送らせてもらいますね💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいね。
    私も凄く心配してるからウンチしたら必ず見せてね。
    土日も気にせず心配なら送って、色々相談しましょう。

    • 2月3日
  • niconico

    niconico

    他の小児科で明日の予約とれました!!
    今またうんちしました…
    今日もなかなか回数多いです😭
    また添付させてもらいます💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった〜
    今日は多すぎだね😭
    私的には色は問題なし、緩さが気になるけど医師じゃないから大丈夫とは言えない。
    3ヶ月なら粒々やもっと固まりみたくなるはずだよね?
    恐らくだけどちょっとお腹が緩くなっただけだと思う。
    ミルクは何cc飲ませてるの?
    おっぱいは左右何分ずつ吸わせてるの?

    • 2月3日
  • niconico

    niconico

    またまたうんちしました!
    今日多すぎっ、と思いましたが記録見たら7〜9回が平均なので、今日も通常通りの多さでした( ꒪⌓︎꒪)
    ミルクは一日トータルで500cc.おっぱいは片乳だけなんで、そのときによって5分から20分と幅があります💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは、
    ウンチの緩さは治まってきた様子、ミルクもおっぱいもいい感じだから安心出来るね
    明日の朝方とか写真取れたら見せて下さいね。

    • 2月3日
  • niconico

    niconico

    ありがとうございます😭
    もうおむつかえるたびうんちしてるかひやひやの毎日で
    (^^;;
    ありがとうごさいます!☺️

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😊
    おむつ替えの度にヒヤヒヤする気持ち分かる!
    夜中はどうでしたか?
    今日も写真取れたら見せて下さいね
    早く良くなって欲しいです✨

    • 2月4日
  • niconico

    niconico

    今日病院に、うんち持って行ってきました!☺️
    回数多いのも、うんちの状態も特に問題ないと言ってもらえました😭
    紗英さんのおかげで、病院行ってみよう!と思えて
    結果かなり安心できたので、
    本当に感謝です🥹
    ありがとうございましたー😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは、安心出来て良かったですね✨
    大した事も出来ずにウンチ見ただけのアドバイスですいません。
    これからも育児頑張って下さいね😊
    また何か有れば相談して下さい、ママリの皆が助けてくれますよ。

    • 2月4日
  • niconico

    niconico

    ありがとうございます☺️
    またまだ子育て初心者でわからないことだらけなので、
    また相談させていただきます!お互い大変ですが
    がんばりましょうね♪(^^)

    • 2月4日