※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分県の大川産婦人科、高砂について不妊治療を考えています。口コミを見て悩んでいます。おススメの先生や対応について教えてください。

大分県の大川産婦人科、高砂について。
なかなか子どもを授からず、不妊治療を考えている者です。
口コミを見て悪い意見と良さげな意見が書いてあるので、実際のところどうなのかな?と思い質問しました。
医師が多いみたいですが、おススメの先生はいますか?
また、看護師と受付の対応はどんな感じですか?
ナイーブな問題なので、寄り添ってもらえる病院が良いなと思ってます。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は大川から別の病院に変えたんですが、1番有名(?)な先生は気分屋なところがあるというか…私は馴染みませんでした。1年くらい通って、寄り添ってくれて良い先生だな〜みたいなことを思うことは無かったです。でも、「またダメだったか〜🥲はい、また今月も頑張ろうね!」とは言ってくれます。
他の人とのお話が聞こえる限り、妊娠した人には一緒に喜んでましたし、先生の機嫌が悪くない時はいい人なんだろうなという感じでした。

看護師、受付も特ににこやかとかは無いです。
お二人、看護師の方でたまにいるよく喋るベテランの方と、いつもいる中堅〜ベテランの方がいましたが、この2人は親しみやすかったです。
あとの皆さんは特に微笑むとかもなく、仕事を仕事としてやっているだけ、という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    有名な先生は、気分屋なんですね💦
    ちなみに、他の先生は、不妊治療してないんですかね?
    なんとなく、全体的に冷たい淡々とした印象の病院なんですね😅
    ちょっと耐えられるか心配だなと思ってしまいました。
    セントマザーの方が良いんですかね?

• 2月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ほかの先生のことは私は分かりません。ただ、看護師や受付がそんな雰囲気なので、全体的にそんな感じなのかな?とは思います。
    セントルカのことは全く分かりません。HPの感じからして絶対に私は合わないと思いましたので、選択肢にも上がりませんでした。

時間の都合が着くなら医大が良いと思います。遠いですが、大川の待ち時間考えたら同じですし、内診が丁寧です。その時の内容(検査等)で担当医が変わりますが、どの先生もまさに寄り添った治療をしてくれました。引き継ぎも問題ありません。私は距離の問題で大川に行ってたんですが、寄り添った治療だけでなく、診察の内容や不妊治療、検査の進め方を考えても、最初から医大だったらもっとストレスのない不妊治療で、もしかしたら早く妊娠してたのかもな〜と思っています。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございます😊
    医大がオススメなんですね^_^
    どの先生も寄り添った治療をしてくれるのは嬉しいですよね😊
    時間の都合と言うのは、やっぱり平日とかしかしてないということですよね?

• 2月21日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

医大は月水金の午前しか診察できません🥲
    検査はこの限りでは無いですが…😶‍🌫️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    仕事をしているので午前の診察だときついです💦
    仕事との両立って厳しいですよね😢

• 2月21日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は特に問題なかったですが、職種によってはそうかもですね🥲

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢 
    私としては、体外受精をしたいと思っているのですが、そうすると、職場を何度も休まないといけないし、理解が無さそうなので何を言われるか分からないなと思っているので、不妊治療のことを内緒にしようか言おうか迷ってたところです😅

• 2月21日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は人工授精まででしたが、体外受精だと医大は採卵の時に一泊するというお話を聞いたので、難しいかもしれませんね🥲

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精で授かれば良いのですが、歳が歳なので💦
    体外受精だと一泊なんですね😅
    結構、ハードル高そうですね😰

• 2月22日
はじめてのママリ

上の方が仰ってるまさにそのままです😂
それと数多い患者さんをほぼ1人で診てるので、前と言ってることが違う💦ってこともありました😅
でも医大は仕事しながらだと難しそうでしたし、ルカは腹腔鏡が絶対とか色々あったので大川で通ってました。
大分は不妊治療できる病院が少ないので消去法しかないですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    医師が前と言っていることが違うのは嫌ですよね💦
    大分は、不妊治療出来る病院がないから待遇が悪くても我慢とか悲しいですよね💦
    ちなみに、他の先生で良い先生はいないですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しいですね😭高いお金と時間を割くし、メンタルも削られるので本当は納得いく病院でしたいですよね😭
    その先生になると思います…
    が、もしかしたら理事長先生の息子さんも不妊治療してくれるのかな?ってHPの紹介見ると思いました💦でもその先生にお願いしてるって話聞いたことないのでしてるのか分からないですが😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    HP見て見ました^_^
    理事長先生の息子さん、不妊治療って書いてますよね。
    その先生にお願いしてる方を聞かないって何でですかね?
    やっぱり、腕が良くないとかですかね?😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分まだ2、3年前に来たばかりだと思います。私が不妊治療中にはいなくて、出産時には居たので😂ちなみに出産時取り上げてくれましたが優しい先生でした😌
    もしかしたら補助的な役割なのかもですね🤔完全に予想ですが…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな最近来たばかりの先生なんですね😅
    出産時は優しい先生だったんですね^_^
    補助的な先生かもですね、、
    気分屋な先生はメンタル的にキツそうなので、その先生が良ければ良いなぁと思ってしまいます^_^

• 2月21日

不妊治療に特化した先生がお一人いらっしゃいます。不妊治療で通院する場合はその先生のみの診察になると思います。
わたしも通っていました。平日時間外(別料金かかります)でも診てもらえるので仕事帰りに行きやすかったですが、他の方も言うように先生お一人で診てらっしゃるので忙しさからか気分にムラがあります。
いいときはいいんですが、時々冷たい対応に心が折れそうになったこともしばしば。看護師さんや受付の方は特別愛想がいい!と言う感じではないですが、だからといって感じが悪いわけでもなく普通です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療に特化した先生がいるんですね^_^
    気分屋は嫌ですね💦
    ただでさえ、辛いのに余計に辛くなりそうです。
    🐰🥕さんは、大川産婦人科で授かったのですか?

• 2月4日

退会ユーザー

いい時はいいんですけどね😭
    はい、わたしは大川で授かりました。

• 2月5日
ニット太郎

不妊治療の先生は、他のかたのおっしゃるとおり気分屋のオタク気質的な感じです。あまり好きになれなかった…

私は、大川に行ったら、男性不妊もあるし色々うちでは難しい、、ということで、セントマザーに紹介状書いてもらい、セントマザーに行きました。

私の結果的にはですが、早く授かりたかったらマザーかなりオススメです。
超重度の男性不妊、私の多嚢胞性卵胞症候群、潜在性高プロラクチン血症、重複子宮、38才スタート、とかなり厳しい状況だったのに、(もちろん顕微授精一択)採卵、授精、凍結、子宮移植、全て成功で43才で4才1才を育て中です。
金額は他より高かったけど、成功率凄い、と驚きです。保険適用になった今は費用はどうなってるのかな?。

ちなみに、検査や採卵、移植以外の、卵胞計測、内膜計測などは、大川でして電話でマザーに指示を仰ぐので、毎回全部通わないでも大丈夫です。

場所は、折尾駅のすぐ前にあるので、大分市内からはソニックに乗れば簡単です。
ちなみに折尾駅は長い工事を終え、新ピカです(*^-^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の先生は、気分屋のオタク気質って嫌ですね😰
    ちょっと、HPを見て見たのですが、なるほどと言う感じですね😅

セントマザーおススメなんですね^_^
    成功率がすごいのは良いですよね☺️
    折尾駅行ったことないですが、新ピカ良いですよね。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

現在、通っている者です☺️
担当の先生は一番有名な先生です!口コミ通りの先生で、優しい日もあれば冷たい日もあるなあ…って感じですね…💧
看護師さんや受付の方は、普通です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っているからからのアドバイス嬉しいです😊
    口コミ通りの先生なんですね😅
    気分屋っていうのに耐えられるかですよね?
    ちなみに、理事長先生の息子さんはどんな感じか知ってますか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんは副院長ですかね??
    私は担当してもらったことないのですが、知人はゆったりした感じで優しいと言っていました🥹

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPで調べたら、息子さんは、センター長って書いてました^_^
    ゆったりとした感じで優しいなら良いですね😊
    あまり担当してもらっている方がいないみたいなので不安になってました😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センター長でした😂🙏🏻私、初診のときにその息子さんを指名して予約してたんですが、別のクリニックからの転院だったからか、勝手に今の先生になってました😅💧

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^_^
    初診の時に指名して予約したのに別の先生になってたとか意味不明ですよね😅
    その有名な先生は、内診は痛いですか?
    時々、そんな口コミも聞くので💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名な先生が不妊治療専門!って感じなので、不妊治療で紹介状持ってる人はみんなその先生になるのかな…🫠分かりませんが…(笑)

忙しい日とかは先生も疲れてるのかイライラしてるのか、ちょっと痛い日がありました😭でも普段は大丈夫です🙆🏼‍♀️

• 2月24日