※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

明日仕事なのに胃もたれで眠れない状況です。妊娠後期で夕飯後から胃もたれがひどく、息子が感染性胃腸炎になったこともあり心配です。吐き気はないが胃もたれが続き、対処法を知りたいです。

明日仕事なのに胃もたれで眠れない!!!!

妊娠後期です🙄
夕飯後から胃もたれが半端なくて眠れません💦

息子が3日前に感染性胃腸炎になったのでうつったのかな?とも思います😭
消化不良みたいで、喉の辺りにも胃液?みたいな気持ち悪さが残ってます😭

指を突っ込んでみましたが吐けなくて、嘔吐のような吐き気は全くしません🙄!
ただただ胃もたれだけ。
赤ちゃんにお腹圧迫されてるからなのか…
胃腸炎の前兆なのか…
よく分からなくて困ってます😭
明日(今日)仕事なのに一睡も出来てません😭

横になるとしんどいので座って眠ろうか検討中ですが、何かオススメの対処法あったら教えていただきたいです😭

コメント

私も胃もたれよくあるので腰にカイロ貼ったりしてます💦段々落ち着いたりします

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます!!
    少しでも変われば嬉しいのですが…
    貼ってみますね🥺🤍

• 2月3日

退会ユーザー

少しでも効果あれば良いですね😌

• 2月3日

後期は枕とかクッションを積み上げて寄りかかって寝ていました! 
仰向けでしか寝られなかったのと、胃が気持ち悪かったのでその体勢が私にとって一番楽でした。
胃酸の上がってくる感じに耐えられず内科でもらったガスター飲んでました😅

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やはりこれは後期の特徴でもあるのかもしれませんね😭
    今日一日脚の付け根から下がめっちゃ怠かったです💧

ブラトップの締め付けも気持ち悪いし、腹帯も気持ち悪く感じます😭

胎動も激痛だし…この時期は赤ちゃんが急成長してるのかな?😅💦

• 2月3日