※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと家族との時間を大切にしたいが、友達との交流には乗り気でない。自分の時間も大切にしたい。どちらを優先すべきか悩んでいます。

子どもが出来てから、親子3人で過ごす休日が1番幸せを感じます。子どもも同様で3人でバスに乗りたいとか、、何かする時3人でしたいと言います。夫も特に趣味もないので、、休日出勤なければほとんど休みの日は家族の時間です。私は1〜2月に一回職場の人と数時間ランチに出るくらい。実家から離れて生活していることもあり、地元の友達から時々連絡がくるのですが、片道2時間高速で帰ってガソリン代も勿体ないし、家族と過ごす1日は潰れるしで乗り気になれません。こんなこと言ってたら友達いなくなるのは分かってるのですが、正直断りたいと思う事の方が多いです。子どもはいつか離れていくので、友達を大切にした方が良いのか、仕事と育児ででいっぱいで遊びに行きたいという気力が全くおきません。時間が許すなら好きなだけ寝たり、、温泉いったり、満喫行ったり、夫と2人でデートしたりそう言うことに時間使いたいです。おかしいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです‼️
昔の友達が未婚、子なしが多いのもありますが😅
夫といるほうが落ち着きますし、疲れないので家族で過ごす時間の方が大好きですよ☺️💕

k

私も同じです💦
子どもはいつか離れてしまうからこそ、お父さんお母さんと出掛けるの楽しい!と思ってくれるこの時期を大切にしたいなと思ってます☺️
もともと1人が割と好きなので、将来友達が居なくなってもひとりでのんびりしたり何か趣味始めたり、夫と旅行行ったり出来れば十分かな〜と思ってます(笑)