※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入れるか不安です。夫の年収は300万以下で、長期出張中。大阪の都会で激戦区。入園希望で不安😞

保育園入れるか不安です😞色々調べてしまいます…
夫の年収は300万以下、現在長期出張中…一応半年後に帰ってくる予定ではあります!
激戦区というか、大阪の都会の方なので、ほんとに入れるの?と正直不安しかありません…😩
色々家庭の事情で二次調整での入園希望です。
ネガティブに、もしダメだったらどうしようしか頭にありません😔

コメント

lmm

0歳児ですか?大阪市の話であれば今年0歳児全然埋まってないのでいけるんじゃないでしょうか💦

3歳のお子さんも、ですかね? 最悪幼稚園でしょうか😭

私は一歳児おちたので、認可外に通うことになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳と3歳です!
    そうなんです!0歳と3歳両方空きありを第一第二にしてはあって、第三はバラバラなんです😞
    1歳児さんは空きなしだった感じですかね?
    保活ってほんとに大変ですね😥

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。一才のお子様は、今年の一次調整で落ちてしまったということですかね?

• 2月3日
  • lmm

lmm

小規模は1園空いてるんですが多分そこも、激戦になるしパートなので点数も高くないし、入れる見込みないなぁと思い 認可外に行くことになりました😂
    そうです!今回の一次調整で落ちました!

• 2月3日