※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陽性ならクリニックに行かなくてもOKですか?電話で確認するべきか、直接行くべきか迷っています。

金曜の朝にクリニックに行き、排卵させるためにhcg注射を打つ予定でしたが、木曜夜排卵検査薬が陽性に近い陰性でした💦
金曜朝にも検査薬をするつもりですが、陽性だった場合病院に行かなくていいのでしょうか?
電話して聞いていいものか、もう直接行ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、LHサージが出ていても排卵しない時がありました。
もし毎回必ず排卵してるのであれば、希望じゃなければ、hCG注射はしなくてもいいのかなと思います。電話で確認したかったらかけて大丈夫だと思いますし、時間的余裕があるなら受診でもいいと思います。もし病院の検査で、もうLHが出てきている場合は、注射の効果より早く排卵することもあるかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    排卵しなかったことはなかったのですが、そういう周期だってありますよね😥
    そして、今朝検査薬をすると、昨晩より少しだけ薄くなって陰性っぽかったので、やはり行こうと思います!

• 2月3日