※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れることを考えています。離れるのが寂しくて、一緒に過ごす時間が幸せだと感じています。誰かに気持ちを聞いて欲しいです。

今から離れるのが寂しくて。
職場復帰するにあたり保育園に入れようと思ってます。
それもあと5ヶ月程先の話にはなるんですが…産まれてから毎日一緒に過ごしてきて、離れる日がくるのは分かってるんですが寂しくて仕方ありません。
その分一緒に過ごせる時間は本当に幸せだなって思えるようになりましたけど。
今の気持ちを誰かに聞いて欲しくて…。

コメント

なこ

めちゃくちゃわかります。
4月から入れるんですが、妊娠中は仕事復帰楽しみー!早く仕事行きたい!ってなってましたが最近日に日に成長していく娘を見てると寂しくなってきました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は同じように「早く仕事復帰したい」って思ってましたけど、今は離れたくない気持ちでいっぱいです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

長男のときにそう思いました☺️
すごく寂しいですよね🥺
登園初日、私の方が子供から離れられるか心配でした。
仕事復帰して次男を授かり今また育休ですが、やっぱりこの可愛い時期をもっと一緒にいたい❗️と思って育休延長します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は早く戻ろうと思ってましたが、産まれてからの数ヶ月ずっと一緒にいて子供の可愛さに気付かされて今は離れたくない気持ちでいっぱいです😢

• 2月4日
きなこ

約5年前全く同じ気持ちで、保育園の内定通知を開いた瞬間に離れたくなくて嗚咽する程泣いたのを思い出しました…
産休入った瞬間からでかいお腹を抱えて保育園見学しまくり、激戦区で0歳4月に入れなきゃ自分のキャリアが無くなる、何としても入れる!と情報収集しまくって勝ち取った内定だったのにです😅
我が子がこんなに愛おしくて離れがたい存在だなんて産むまで知らなかったから💦

でも大丈夫です、保育園に通わせて後悔した事私は1つもありません☺️
保育園、素晴らしいところ!先生方には頭上がりません!✨
家族以外に我が子の成長を一緒に見守って喜べる存在がいるってとても嬉しくて心強いですよ🔥
そして、もうちょっと大きくなって小生意気になってくると離れる時間が出来て母も子もよしなにバランス取れますから😇笑

タイムリーに今日下の子の4月入園の内定通知が着ました💡
上の子の加点があるので下の子は1歳4月まで一緒にいられて満足です✨
お兄ちゃんと同じ園なので不安も無いし、「色々経験して強くなって来い!」と言う気持ちです😊

大丈夫ですよ、いつかきっと同じように今日を懐かしく思い出してあったかい気持ちになる日が来ます☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前は早く仕事復帰したくて仕方なかったのに、今は子供と一緒に過ごせる時間はあっという間なんだと気付かされて寂しくて仕方ないです。
    けど保育園に通うようになったらきっと今以上に可愛くて仕方なくなるんだろうなとも思ってます。

• 2月4日