※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳0ヶ月の男の子、身長低め。身長が9ヶ月で5cm伸びたが心配。検診で身長に差があり、他の子と比べて伸びが気になる。

4歳0ヶ月年少の男の子、身長低めです😭
園での測定ですが
4月身長91.5cm
1月が96.8cmでした。
身長が低いのは承知ですが約9ヶ月ぐらいで5cm程伸びましたが伸び自体も良くないでしょうか😭?

5月に3歳児検診がありましたがそこでは93cmだったのでどれが正しいのか…誤差もあると思いますが🤔

息子より小柄だった子がいつの間にかほぼ同じぐらいになったり、同じぐらいだった子が息子より全然高くなっていたりで伸び自体も良くないのかなぁと少し気になりました💦

コメント

さーちゃん

うちは女の子ですが、5歳で98センチくらいです。
同じくらいの身長の子もいますよ👍個人差があるし急に伸びたりすることもあると思うし大丈夫だと思いますよ😊