※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

保育園で虐待があり、ニュースになるための手続きを知りたいです。警察に通報済み。

保育園の虐待ってどーしたらニュースとかになるんでしょうか?

うちの保育園で虐待がありました。保育士免許剥奪とかにならないのかな、、園長変わらないかな。と思ってて今から動こうと思ってます。警察には通報済!

ニュース 調査が入るのにはどーしたらよろしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースになったらめんどくさくないですか?そこの園に行かせてるだけで白い目で見られるようになりますし…
うちの園は内部告発してその先生は市では働けなくなりました。まぁ県外なら働けるんですけどね笑

証拠、内部告発、園児家族から多数の通報等ではないでしょうか。

Twitterに投稿したら、すぐメディアが飛びついてますね!ただ、訴えられたら主さんが負けるかもしれませんので気をつけてくださいね

はじめてのママリ🔰

どのような内容だったのですか?
ニュースになるレベルの虐待であれば、主さんだけが動かなくても自然と大き問題になる気がします🥲

まま

どのような虐待にもよるかと思います。あとは見方によって虐待に見えたり、そうでなかったりもします。
証拠があるのかないのかでも周りの反応って変わってきますし。
1人だけの意見だと難しいと思うんですが、何人もの家族が「虐待だ」と市や警察に通報だったり、SNSに投稿すれば目につきやすくニュースにもなるのかと。ただ、ニュースになる=必ずしも免許剥奪にはならないと思います。
それに他の方も言ってるように自分が負ける可能性もあります。