※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
妊娠・出産

コロナ治癒後の妊娠について、陽性から何ヶ月後に妊娠したか教えてください。今年37歳で、旦那が陽性になりました。妊活再開の適切な期間を知りたいです。

コロナ治癒後に妊娠された方に質問です。

陽性になってから何ヶ月後の行為で妊娠されましたでしょうか?

今年37歳で、タイムリミットが近いので、今月こそという時に旦那が陽性になりました。
1ヶ月1ヶ月が大事なので、どれぐらい期間をあけてから妊活再開した方が良いのか、参考にさせて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ママリ

11月末に家族全滅して、今6wです。
期間あけてないです。

• サナ

サナ

妊娠おめでとうございます!
    11月感染、12月生理、1月に妊娠が分かった感じでしようか?
    感染から一回目の生理後か二回目の生理後かは覚えてますでしょうか?
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうです。
    12月生理、1月妊娠なので、感染から1回目の生理後です。

男性 コロナ後 精子で調べると数が減ると書いてあったので心配でしたが、大丈夫でした。

• 2月3日
  • サナ

サナ

無事に妊娠する方もいらっしゃるとの事で、一安心しました。
    ありがとうございました。

• 2月3日

第二子妊活中です。
コロナ陽性から間あかず2週間後の生理、その後の排卵で妊娠しました。

タイミング診てもらってましたが明らかに卵子の生育がその時だけ悪く、今回はダメだなーって諦めてた矢先に妊娠。
結果5wくらいで成長が止まり、7wで流産診断、つい先日進行流産しました。

旦那様が陽性でしたらあまり関係ない気もします。

• サナ

サナ

そうだったのですね。
    流産はつらいですね。
    現在旦那と子供が次々と陽性になり、私もそのうち感染するのではないかと思います。
    体調やメンタル整えてきたのに、悔しいです。
    今月は到底無理なんでしょうが、来月どうするか、悩ましいです。

• 2月3日