※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

新築なのですが。とにかく車がびゅんびゅん通る道沿いに玄関があり子供…

新築なのですが。
とにかく車がびゅんびゅん通る道沿いに玄関があり子供危ないことよくあります、、、

一歩横でたら、道みたいな感じで。

また雪国なのためこの時期、雪遊びをしたがります。
しかし一歩横でたら道、みたいな空間しか遊ばせれなくて🤔
広さはまぁいいとして、子供危ないです。
一応白線のこっちがわなんですが、通る車はやはりよけていきます。

旦那に、家の前で遊ばせなければいい
といわれますが
遊びたがるし行く場所ないから家の前(自分ちの敷地 )くらい遊ばせたいです。

柵みたいのしたら駐車場にとめれなくなるからできなくて。
毎日、家をでるのが大変で
歩きたがりますが無理やり抱っこしたり最近はずっと勝手口から出入りしてます。

今さら後悔しても遅いんですが💦
みなさんならどうしますか?

画像の1.と2が駐車場みたいな感じで遊ぶとしたらここですが、車が怖いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

車のびゅんびゅん具合にもよりますが、私の感覚のびゅんびゅんは怖いので残念ですが遊ばせないです。
下は双子の男の子ですかね?
お子様も多いのでなおさら怖いのでやめておいた方が良いかと思います🥹💦こちらは悪くなくても下手くそな老人とかもいるので😮‍💨

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    遊びたがって(すんなり家に入らない)で大変で。
    晴れてるし外遊びさせたい気持ちあるんですが、道沿いすぎて。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

怖くて遊ばせられないです( ´•̥_•̥` )何かあってからでは💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    せっかく晴れてるし他の家はみんな家の前で雪あそびなりしてるのもあり遊びたがって💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸縮フェンスとかもおけないですかね?

• 2月2日
  • ママリ。

ママリ。

伸縮フェンスは持ってます!
    2の場所で使ったりしますが、雪あると置けないのと触ったら倒れるしで💦 
    するなら本格的に取り付けることなりますが、そうなると駐車場として使えなくなるし道沿いだからプライベート空間にもならなくて💦

• 2月2日
あゃたん

右側が駐車場ですかね?私なら
左側のスペースを外構工事してフェンスで囲ってそこで遊ばせるか
駐車場の入り口を外構工事してゲートつけてしまいますかね🤔

• ママリ。

ママリ。

左側はカーポートついてて、右側は屋根も何もついてないただの地面で駐車できるスペースです。
    普段は私と旦那のみの車なので右側にとめています。
    左側に外構してしまったら、いずれ車増えたときや来客時にとめれなくなっちゃって💦

簡易ゲートはあるんですが雪ふったらできないのと、斜めな土地なため完全につけるのは難しいといわれて💦

• 2月3日