※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

里帰り出産した女性が、保育園に上の子を預ける期間について母との意見の違いに悩んでいます。自分の甘えや家事への取り組みについても不安があります。

先日第2子を里帰りで出産しました。生まれる少し前から地元の保育園に一時保育で上の子を預けています。私は実家にいる間はずっと保育園に預けるつもりでいたのですが、この間母に、保育園はいつまで預ける?(産後)2週間ぐらいでいいやろ?お金ももったいないし!床上げも2週間もあればいいやろ!と言われました😓赤ちゃんは本当によく寝てくれる子で手はあまりかからずそれを母もわかっているのか、2人を家で見るのはそんなに苦じゃないと思っているのかもしれないです。ですが、上の子のイヤイヤ期や構って遊んで〜もあり私もゆっくりしたいのでできるだけ保育園に預けたいと思っています。
私が甘えてるんですかね?😢床上げ2週間と言われたことも少しモヤモヤしています😞家のこと産前と同じくらい、掃除や洗濯、お風呂掃除などしています。怠けているように見えているんですかね😢

コメント

きーくん

えっ!床上げ2週間って早くないですか??
上のお子さん預けないと今後体調崩す可能性もありますよ🥲
できる限りゆっくりしてください…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦母3人も子育てしてきたはずなのに、わかってくれないのかなーと悲しくなりました😢
    お金も母に出してもらっている訳ではなく自分たちで払っているので、預けようと思います😔

• 2月2日
たんぽぽ

私は里帰り先で、産後2ヶ月まで上の子を保育園に預けてました。
走り回りたい盛りの上の子と十分に遊ぶのは、産後すぐの体で赤ちゃんもいて、では無理です。
しっかり回復しておかないと、あとあと体を壊します😭

せめて1ヶ月健診でオッケーが出るまでは、無理すべきじゃないです💦
たとえ床上げは2週間で出来ても、子どもと遊ぶのはまだまだ💦💦
お金はご自身が出してるんですよね?
お母様が上のお子さんの相手を引き受けてくれるなら、お任せしてもよいかと思いますが・・・そうではないですよね?🙄