※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

26週の妊婦が胎動を感じる場所について相談中。子宮頸管短いと指摘され、寝たり骨盤ベルトしたりしている。最近はおへその上やおへそ周辺で胎動感じるが、時々骨盤やお股で感じることもあり、赤ちゃんが下にいるのか心配。

同じ26週の方、胎動どこら辺で感じますか?
切迫早産で子宮頸管が短い事を指摘され腰を上げて寝たり骨盤ベルトしたりご飯トイレお風呂以外寝たきりで少しでも子宮頸管伸ばそうと過ごすようにしてます!

ここ何日かおへその上らへんやおへそあたりで胎動を感じますが時々骨盤らへんやお股のところで感じるんですけど赤ちゃん下にいすぎるんですかね💦

コメント

スンモ🐶

私も切迫でよくお股あたりで胎動感じてます!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じ週数で上のお子さんも同じ月齢ですね😍

    本当ですか😱
    おへそあたりで胎動は感じませんか?やはり下らへんで感じます?

    • 2月2日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    一緒なの嬉しいです🥹!!

    おへそよりかはお股あたりかおへそのすぐ下あたりで感じてます😊

    • 2月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すごいですね!
    26は年齢ですか?それなら年も近いです✨

    そうなんですか😫
    子宮頸管今何cmぐらいです?🥺

    • 2月2日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    そうです👍🏻
    歳も近いなんて嬉しいです!

    前回測った時は27mmでした!

    • 2月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私今月で28になります☺
    嬉しいですね!

    わー😭
    お互い産まれるまで安心できないですね😱

    • 2月3日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    おめでとうございます🎊
    私は先月26になりました!
    誕生日月も近いですね😂

    ぽんちゃんさんは双子なので私よりももっと大変だと思いますが、お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょー👶🏻🥰!!

    • 2月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すごい🤣
    さくたろうさんもおめでとうございます!

    ホントお互い元気な赤ちゃん産みましょう☺

    • 2月3日
deleted user

20w-現在33wでずっと股のところで胎動感じますよ!
特に切迫ではない友達も、34wごろの時同じこと言ってたので普通かと思いますが!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね✨
    おへそあたりで胎動は感じますか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おへそ周りもあります◎

    • 2月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    少し安心しました!
    ありがとうございました☺

    • 2月2日