※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

産後1ヶ月と3週間経ち、再び出血があります。生理か悪露か不安です。皆さんはいつ頃生理がきましたか?

産後1ヶ月と3週間経ちました。
1ヶ月検診時悪露はほとんどなく無事終わりました。
ところが3日前からまた出血が手で来るようになりました。母乳➕ミルクです。生理が来たのでしょうか。悪露がまた出てくるようになったのでしょうか。
皆さん産後の生理いつ頃きましたか?

コメント

ママ

私は5月に出産してミルクよりの混合育児でしたが9月に生理がきました。

あと、産後1ヶ月くらいの時に終わっていた悪露が数日経ってから少し出血したり…なんていうことも私もありました😭

• そら

そら

ご返信ありがとうございます。
    また出血し始めた時の色って赤色でしたか?

• 2月2日
  • ママ

ママ

赤茶っぽい時もあればピンクっぽいような時もあった記憶です💭

• 2月2日
  • そら

そら

今のところ3日間ぐらい続いてて、赤色だったりピンクだったりでバラバラなんですよね💦

• 2月2日
  • ママ

ママ

私ももう生理きちゃった…!?って焦りました😭
    産婦人科行こうかどうか迷って、でも体調は普通だったので様子見してたら少しして終わりました!
    少量であれば生理ではなくて悪露な可能性高いのかな~とは思います。量あれば生理な可能性もありますが😣

• 2月2日
  • そら

そら

焦りますよね🥲
    私も様子見ときます

• 2月3日
ママリ

上の子の時完母で産後3ヶ月で、生理再開。
下の子は寝る前のみミルク他母乳で、悪露が産後3ヶ月まで続き、生理は産後24日で再開でした🥲🥲(産婦人科で確認してもらいました)

• そら

そら

ご連絡ありがとうございます。
    産婦人科に見てもらった方いいんですかね

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私は1ヶ月健診の時についでに聞いただけなので、もしそれがなければ様子見してたと思います🤔

• 2月2日
  • そら

そら

ありがとうございます

• 2月3日
lii

上の子の時は完母で1ヶ月半、2人目は完ミで1ヶ月経つ前に始まりました😭

• そら

そら

ご連絡ありがとうございます。下っ腹が地味に痛く出血が赤色だったりドロっとしたのが出たりしてます。確実に生理っぽそうですよね

• 2月2日
  • lii

lii

可能性は高いと思います!

• 2月2日
  • そら

そら

ありがとうございます。

• 2月2日