※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

何だかモヤモヤです💭💭旦那がやらかしたお話です我が家が住んでいる所は…

何だかモヤモヤです💭💭
旦那がやらかしたお話です

我が家が住んでいる所は
周りにも同じくらいの歳のお子さんがいる
集合住宅地になります。
中には1歳になったばかりのご家庭もあります。

旦那の会社の車は荷物が多い分
車のエンジン音がとても煩いです。
普段からエンジンは直ぐに切ってといっており、
旦那も直ぐに切る行動をしていました。
そんな中家に着いてすぐ上司から電話がなったらしくBluetoothで
会話をしていたみたいです。20分間くらいと本人は言ってました。
私は家の前に止まっていたことすら気付かなかったのですが、
家に入ってきた時間は21時30分前。子供は寝静まっている可能性のある時間です。
電話してる時に、お向かいの旦那様が扉を開け確認してきたらしく
それで気付き電話を切って急いで駐車場に入れたらしいです。
確かに20分間家の前で煩いエンジン音が鳴り続いてたら
煩いなとおもい確認はすると思います。
そこで後日代わりに謝罪に行って欲しいと旦那に頼まれました。
確かに息子は保育園行ってないですが、息子が駆け寄ったら一緒に遊んでくれるご家庭で暖かいご近所さんです。
謝罪するのは全然よかったので、保育園から帰ってくるであろう時間を見計らって自家用車にのって息子が駆け寄って行かないようにとかの対策をして待ってました💦
奥様がお見えになったので行こうとおもったのですが、
他のご家庭と遊びながら帰ってきていたので、謝罪しずらくそのままその日は買い物へと出かけました…
本日もそんな感じで行けてないです…

その事を旦那に報告すると
「あんまり遅すぎるとそれは意味が無い」と何故か私が責められます。この旦那からの発言でモヤモヤしてます💭💭
言ってることはわかりますが本日で2日目です。
明日もまたチャレンジしますが、明日も同じことになったらどうしようと思ってます。ほかのご家庭と話してる中 「すみません…」と入っていくのもどうなのかと思ってますが…

ちなみに土曜日は旦那休みです。
ここまできたならもう土曜日1人でいけよとも思ってしまいますが
それは違いますよね…😭

コメント

プテラノドン

私だったらですが💦

旦那が土曜日休みならその日に行ってきてと言いますかね😲

そんな言われ方したらなおさら
うん、じゃあ行ってきてねってなります😂

ママリ

え、普通に旦那さんが謝りに行けば良いのでは…?
偶然会えばゆずさんからすみませんでしたー💦くらいの謝罪でいいと思いますし、何なら1回だけならわざわざ謝罪はしないです🤔
と言うかそもそも自分の尻拭いを偉そーに妻にさせるってどーなのって思いますけど😂

deleted user

そこまで旦那さん気になさるならそれこそご自分で行かれたらと思いますが💦
別に遅くなっても、普段からそんなに気にされてることなら関係ないと思います。
自分の非を奥様に代わりに謝罪させようとして、たまたま出来なかったからと言って責めるのは違うかなと思います💧

個人的には、普段から気を遣われていて、たまたまその日が長くなってしまっただけなら、そんなに気にすることはないと思いますが…🙄

るーちゃん

私は逆にわざわざ行ってまで謝らなくてもいいかなと思いました。
車のBluetooth通話って結構音が大きいからそれで見られたのかもですね。これからは電話が来ても必ず家で、あと着いたらすぐエンジン切るのを徹底してればというか、これから気をつければいいのかなと思いました。
今回の件に関しては、わざわざ行かなくても顔を合わせた時にこの前うるさかったですよね、すみませんって一言言えばいいかなと。
そもそもそんな嫌な役目、奥さんの方が家にいるからってゆうのはあるけどなんで当事者じゃない主さんが行かないといけないのか意味不明だし、それに対して文句言うのもおかしい。笑
しかも今妊娠されてるんですよね?
そんな気になるなら休みに自分が行けばいいじゃん。笑

deleted user

確かに遅い時間にうるさめのエンジンかけっぱなしは迷惑ですが、そこまで直接的な被害を与えたわけでもないのでたまたま会ったときにこないだすみませんでしたー💦で良いんじゃないかなと思います。
他の人とおしゃべり中に割って入って謝ったり、わざわざインターホン鳴らして呼び出して謝るほどのことじゃないような気がするので、奥さんがタイミング見計らってなかなか…というのわかります。
そして旦那さん自分のやらかしを奥さんに謝っておいてって言う時点でモヤっとしますが、遅すぎると意味がないのなら自分でさっさと行けば良かったのに…と思います😅
土曜日1人で行けって私も思います💦

ゆず


皆様暖かいコメントありがとうございます🥹
結局本日は会えず終いだったので、もう自然と会った時に言おうかなと思いました🥹笑