※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家だと本当にごはん食べてくれません😞保育園では自分で上手に食べる&毎…

家だと本当にごはん食べてくれません😞
保育園では自分で上手に食べる&毎回完食!家だとおかずは食べるけど主食食べない。スプーンで口に運ぶと10回運んで1回くらい食べる。
色んな幼児食を調べて毎週末に作り置き😞時間をかけて作っているから食べないことに余計にイライラ😞
やめればいいかもしれませんが今までずっと作ってきたので今更やめようとも思えません😞
保育園の先生や先輩ママに相談しても、保育園でしっかり食べてくれるから家で食べなくても栄養取れてるし大丈夫!フルーツは野菜と思って食べさせてる!
そのうち食べるようになるから気にしなくて大丈夫!

慰めようと言ってくれているのはわかりますが、そういう事じゃ無いんだよな〜🥲
おにぎりにしたり、チャーハンにしたり、海苔巻きにしたり、お寿司風にしたり、アンパンマンおにぎりにしてみたり、新幹線カトラリーにしてみたり😞

どうしたら食べるのぉおおおおおん😂

コメント

ママリ

おにぎり自分で作ってみるのはどうですかね…?やったことあったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

食べない子は食べないので親が諦めるしかないです😅

あとご飯の内容というより食事を楽しむという方向に持ってくのも良いと思います!

メル

ママとおんなじメニューでも食べませんか?
うちの子も、保育園では完食!家ではいまだに食べむらありますが、わたしのやつは食べたがり🤣
一緒のメニューにしてから食べることが増えました。
あとは、うちの子ドキンちゃんが大好きで、ドキンちゃんのぬいぐるみにスプーン持たせて口に運ぶと食べてくれる日もあります🤣

ですが、わたしはそんなに頑張っていません😅
食べない日は食べない!と割り切って切り上げ、お腹空いた時用に、パンは常備しておく作戦にしています。

ママリ

うちも家ではほんとーーーーに食べません😭
そのくせ保育園ではほぼ完食するらしいです。
好きなメニューの時はおかわりして食べますが…
もう諦めました😂
好きなものを好きな時にたべておくれ❗️スタイルです😅
上の方と同じく我が家もパンは常備してあります🍞

はじめてのママリ🔰

今年4歳なのに全く同じですー!!
保育園で栄養とってるからもういいやー、と2歳頃から完全に諦めてます笑

ゆか

ギャル曽根さんが紹介してたんですけど…ちーさいおにぎりとかダメですかね…?一歳位の子の一口の小さいおにぎりです!
おにぎりにもなってないけど💦小さく切った海苔にご飯のせて包むだけです。一歳くらいから今でもそれならたくさん食べます!

ゆうくんママ

もう取り分けにしてみては?大人と同じメニューの方が食べる事も…。作る手間も減りますし