※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけタイミングについて相談です。寝る時間に関して、時間通りにするべきか悩んでいます。寝室でのミルクあげやリビングでの過ごし方も悩みの種です。

寝貸せるタイミングって赤ちゃんのご機嫌で少し変えた方がいいのでしょうか?
いつもお風呂入ってから1時間くらいでぐずり始めるのでミルクあげて寝室で寝かせるのですが、たまに凄くご機嫌で寝る時間になってもニコニコ笑ってる時があります。
そういう時『寝る時間だよ〜』と寝室の電気を消すと途端に不機嫌になってミルクを飲まないほどギャン泣きします。

本人からしたらまだ遊びたいのにいきなり中断されるので泣くのも分かるのですが時間通りにしないと生活サイクルが崩れると言うし…
みなさん時間通りですか?😢

お風呂上がりは1人ねんね出来ないので一緒にリビングにいます。
ご飯の用意で明るいのでそれも悪い気がします…
ミルクあげる場所はその時の状況次第でリビングか寝室ですが、ご機嫌な時含め大体は寝室であげて寝落ちで乗り切る感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少の時間の前後は問題ないと思ってます。
大人でも毎日キッチリ同じタイミングで寝ないですしね。
様子見つつ、大きくズラさない、いつもとの流れを変えないのが良いんじゃないでしょうか。
まだ4ヶ月ならこれから幾らでも就寝までのスタイルは変わっていくと思いますが😊

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    大人でも寝る気分じゃないとかありますもんね。
    ついつい赤ちゃんだから規則正しく!って神経質になっちゃって🥲

もう少しおおらかに見てみます!

• 2月2日