※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが便秘から痔になり、うんちが出にくくて焦っています。病院で痔の薬や便を柔らかくする薬をもらった方が良いでしょうか?

お子さんの痔を経験された方いますか?
2、3日前に硬めのうんちに少し血っぽいのがあって、トマトの皮でも出たのかな?と思いました💦
そしたら便秘からの痔だったみたいで...
今日うんち‼️といいながらギャン泣きでなかなかでず、何十分か格闘してやっとでました...ギャン泣きも凄かったのでかなり焦りました、、、

お茶が苦手なので水分不足だったかもしれません😞便秘になることは今までありませんでした💦
病院行って何か痔の薬か、うんち柔らかくする薬貰った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、綿棒浣腸したら血がついてきました😨

ツー

うんちの時にギャン泣きって事は、すでに切れてるかうんちが硬いかなので、小児科で便秘薬出してもらった方が良いです🙆

ゆうごすちん

すぐに痔になることはないと思いますよ。
便が固くて排便時に切れてしまうんでしょうね。

便秘がずっと続くようなら便秘薬を処方してもらったほうがいいと思います。
食事でなんとかなりそうなら繊維質の多い食品や乳製品を多めに食べさせて様子見るかですね。

えみり

長女が切れ痔とスキンタグできて1年半ほど便秘のお薬飲んでます。
泣くほど痛いのなら病院行った方がいいと思います😌

まこ

冬場は飲水量が減るから便秘になったり、うんちが固くなる子が増えるみたいです!
ウチもそんな感じでうんちの時おしり痛くてギャン泣きで、緩下剤毎日飲んでます💦
便秘多いみたいなので、早めに小児科で緩下剤もらってあげた方がいいと思います!

まか

毎回出産のようなつらい排便でした。。小児科で整腸剤やマグネシウム?もらったりしましたがあまり効かず。。痔もあったので肛門科にいきました。切れ痔が治るまでは下剤をもらっていきまないようにしました。
でも飲まなくなるとまた便秘になるので辛かったです。食べ物も勉強して色々やってみましたが、劇的な効果は得られず💦
ネットでちらっとヤクルトが効く!とよみ試したところあれよあれよと良くなりました✨うちの子にはヤクルトあっていたみたいです。

初ままり

切れるんだと思います。
上の子が生まれたときから便秘気味でよく切れてます。

小児科で酸化マグネシウムを3歳くらいから定期的に貰って毎日飲んでます。

水分もなかなか取らず🥹
酸化マグネシウムって水分たくさんとらないと出ないんですよね〜。

とにかく、水分取るように汁物、お水、お茶をなるべくとる。ヨーグルトやゼリーを食べさせる。
そして、野菜嫌いだけどなんとか食べさせる、汁物に粉寒天混ぜたりもしてますね。それくらいですかね…

毎日出るのが良いんでしょうけど、なかなか😭環境が変わるとすぐ便秘するし🥲困りますよね😵

ママリ

うちの子も油断するとすぐ便秘になっちゃう子です💦
牛乳、バナナ、キーウィ、オリーブオイル、ヨーグルト、さつまいもを意識してあげてたら痛がらずに毎日出るようになりました!

ぱんだ🐼

ありますあります!かわいそうですよね。
切れ痔のあとしばらくは「また切れちゃう?」って不安そうに聞いていました。

うちはモビコール飲んでます。調節しながら飲んで、苦しまずに出してあげられています。時々それでも出ない時はもう1包足します。

便秘治るといいですね。うちは多分家系的に一生物なので、薬や食事で頑張るしかないです。。

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさん返信ありがとうございました🥺
その日、本当に可哀想で、翌日朝病院に連れてこうとしたのですが、たくさん飲ませたのがよかったのか、モリモリ💩がでて痛がる様子もありませんでした🫠

その後も普通に💩してるので一度様子見しようと思います!
丁寧に回答ありがとうございました🙇‍♂️😊