※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那が許せません昨日の夜お腹が痛くて病院に電話したらお産かも知れな…

旦那が許せません
昨日の夜お腹が痛くて病院に電話したら
お産かも知れないと言われ、間隔を図って不規則だったので
様子見になったのですが

間隔を図っている間、新年会に泊まりで行っている旦那に電話を何度しても連絡が取れず
私の父が電話してやっと繋がりました。

そもそも新年会自体、1月に入ったら臨月だから夜は家にいる約束だったのに
義父の目の前で前日の夜ギリギリに言われ、私も強く言えず
連絡をいつでも取れるようにすること、いつでも駆けつけれるようにすることを約束して送り出しました。

それなのに連絡ぜんぜん取れず
様子見になったことを報告しようと思って電話したら電源が切れていました。

そしたら今朝電話があって、充電きれてた
と言われました。
お産になるかもしれないと聞いたら普通気になって帰ってきませんか?
それなのに、俺が家にいないさみしさからお腹痛くなっただけだとか
意味不明なことを言い訳にして自分を正当化しようとしていました。

それに、正産期は来週だって言ってただろ!と私が逆に怒られました。
正産期は来週からだけど、なにがあるかわからないから連絡とれるようにしてね
としっかり説明したのに聞いていなかったみたいです。

今回は出産にならなかったからよかったですが
不安な中連絡もとれずに一人で入院準備をしたことや
私のことを何も考えていない行動が許せません。
必死に謝ってきたら許そうとも思いましたが
謝るどころか私のせいにして逆ギレ
どうしても許せません

皆さんならどうしますか?
義父、義母にも言い、叱ってもらいましたがわかっていないようです。
今から実家に帰ろうとは思っています。

こんなにほったらかしにして、父親のなんかしたくありません。

コメント

♡062105♡

出産なんていつ何があってもおかしくないですからね💦予定通りいくと男の人は思ってるみたいです!!
実家が頼れるなら実家にいた方が安全だと思います(><)

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    ほんとに!!その通りです
    つい最近まで予定日ぴったり産まれると思っていて
    最近やっと正産期を覚えてくれました。

    • 1月10日
そうmama

全然父親のとしての自覚がなく
自分の意思を優先としていてこれから先
お産もですが産後子供が風邪引いて病院などに
行く時や保育園に預けたとして行事があったりなどした場合
今回みたいに何もしてくれないんじゃないか。と
期待できませんよね。お子さんが産まれてから
変わってくれることを願いたいです(TT)
ちゅんこさんもお産かも。と不安の中入院準備だったり
大変なのに言い訳ばかり腹が立ちますね(TT)

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    最悪、私のことはどうでもよかったにしても
    お腹の赤ちゃんのことはちゃんと考えてほしかったです…

    • 1月10日
  • そうmama

    そうmama

    ショックですよね(TT)
    私の知り合いは予定日より1ヶ月も早く破水をし
    出産をしたのでいつ産まれるか分からないのに。。

    • 1月10日
(°▽°)

俺が家にいないさみしさからお腹痛くなっただけ

↑この発言に殴りたい気持ちになりました。

これから長い育児を前に出産直前のその対応は失望です。多分一生忘れられないです。
1人で出産育児に臨む覚悟決めます。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    電話で話したのですが、直接話していたら殴っていたと思います
    絶対に忘れられないです。

    • 1月10日
♡かれんママ✩°。⋆

予定日より早く生まれる事なんか良くありますよ><
初産で2週間早く生まれてきましたし。

実家に帰ることをオススメします。

産後色々本当に大変な時に頼りにならない気がするので、周りの協力を得る方がいいと思います。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    それを何度も説明して、私のまわりも早く産んだ人が多いのでそのことも言っているのですが
    どうしてもわからないみたいです

    • 1月10日
ペロ助

予定日辺りに産まれてくるって思ってるんでしょうね😣
私ならもう産気づいても連絡しないです!

deleted user

あたしだったら、そのような事があると産まれた時呼びません←
仕事から帰ってきて、家に居ないって慌てて、周りの人から言われて産まれて入院してるって言うのを知ればいいんだと思います。
旦那にも一人目の時からそれを話してます!

大事じゃないなら来なくていい、子ども抱かないで、こっちは何があるか分からない命がけで子ども産むんだから、何かあってからじゃないと動けないような人を頼ってたら、同意書のサインとか遅れて、そしたら処置が遅れてあたしは死ぬかも知れない。
と、大声で喧嘩したのを思い出しました(笑)

ちゅんこさんが無事出産できますように(*´-`)

T

ゆるせないです。私は旦那が臨月の時に高速で片道二時間以上かかる野球を見に行くと言われた時怒りました。もし何かあった時野球会場で普段から電話気づかんのに気づけるわけない。もし高速渋滞したらどうするのって。何かあったら一生恨むでって。旦那はすぐに行く事を断っていました。逆ギレなんかされたら実際産む時呼びたくなくなりますね。そんな事したら悪循環になるんでしょうけど、。でも自分が悪いって事お産の大変さ、いつ何があるか分からないことママの不安さ理解してほしいです。

すいしょう

不安な一夜を過ごしてしまいましたね😰💦💦
頑張りましたね‼
母はつよし!!すごい⤴⤴!!

どうか元気な赤ちゃんを産んでください❤
ママ、ファイト🚩😃🚩です❤

ニコニコ☆

それはご主人さんが悪いと思います!!
うちも土曜に新年会があり、もう臨月に
入ってるし、日中は仕事だから仕方ないけど
夜は一緒にいてほしい気持ちがありましたが もう週末には正産期に入るし
そうなると産まれるまで、産まれたらもっと
旦那も自由にできる時間なくなるから
最後に行かせてあげようと気持ちで
私も0時までに帰ってくるなら行っておいでと送り出しました。
ですが、何があるか分からないので 
お酒はダメ、連絡は常に取れるようにしておくことを条件にしました。
本人も理解している為、ちょくちょくLINEで、大丈夫?変わったことない?と連絡くれていたのでまだ安心してお留守番できました。
ご主人、まだ父親になる実感というか
責任ないのですかね?💦

正産期は来週だって言ってただろ!と逆ギレなんて意味が分かりません(´×ω×`)
男性には出産というものが分からないのは
仕方ないのかもしれませんが、そもそも
理解しようとしているかどうかですよね>_<

ご実家は産院から近いのでしょうか?>_<
近くていざ陣痛がきてもご家族が
病院に連れて行ってもらえるようでしたら
事の重大さを分からす為にも
ご実家に帰られたらいいと思いますよ(*^^*)

ただでさえ出産前で不安が多いでしょうに
余計なイライラさせないでもらいたいですよねヾ(´ΘωΘ`;)

deleted user

妊娠、出産の時の恨みは一生忘れられないって言いますよね。

私はそんな旦那さんだと今後信用できないです。。

deleted user

同じ臨月なので、とても腹立ちました!!!!
なんで逆ギレされないといけないんでしょうか!?
出産に対する知識が無いように思うのですが、雑誌やネットは見ないのでしょうか?
先日、私の主人が趣味に出掛けました。
車で40分ぐらいかかる所なのですが、いつも20時に帰ってくるのに
「21時になる」
と連絡があり、めちゃめちゃ腹立ちました。
正産期になって、いつ出産になるのか。
陣痛からか破水からか…
子供を元気に生んであげられるか…
と恐怖と不安がある中、
「こいつ自由やな」
とイライラしました(-""-;)
翌日もイライラしていたので、
「出掛けたら?」
と聞くと
「もう行かん。しばらく行かんって決めて昨日行ってきたからな」
と言いました。
自覚しとったんか!!とビックリしました( ; ゜Д゜)
ちゅんこさんのご実家が近いのであれば、帰られた方がいいです!
陣痛が来ても、ご実家から病院には行けませんか??

アリス

さみしさからお腹痛くなっただけの発言に苛立ちました。

私は予定日が丁度病院でまだ1週間はかかると言われましたが日が変わって夜の1時に陣痛がきて6時頃10分おきになり旦那に電話しても繋がらず(里帰りでした)
旦那は寝たら電話 目覚ましで起きれない人なんです。
友達を家に泊まらしていてすぐに起きる人なのでそっちに電話して起こしてもらいました。(私も友達)

起きてからの病院にくるまでの行動は素晴らしかったのですがきてからが有り得なかったです。

・陣痛中私より携帯(私の母居る前で)
・旦那の母がきた時だけお腹さすったりしてくる
・義母が私の為に買ってきてくれた弁当を旦那が食べる(旦那の分も買ってました)
・私の母がずっと見とくの大変やから寝ときやって言ったらイビキかきながら寝て起こしても起きない
・付き添いで泊まってるのに昼まで寝てご飯食べたら夕方までまた寝て私はずっと起きてる
・私の叔母がきたのに起きずにイビキかきながら寝てる
・旦那の母が見舞いにきた時だけ私に気を使う
・旦那が仕事帰り見舞いにきたと思ったらすぐ寝る

でした!

つぅち

ありえないです。
私の主人は自営ですが、従業員に出産が終わってからじゃないと新年会も出来ないってちゃんと伝えてます。
いつもなら毎日ぐらいビールも大量に飲む人ですが立会い希望の為飲みにも行かず、家で一本だけ飲んで我慢してるぐらいです。

ちゅんこさんの親に〆てもらうか、義親に〆てもらったらいいんじゃないですか?
ちゃんと反省して謝ってくるまで実家にいていいですよ

あや

私は予定日1ヶ月前に突然血圧が上がり、緊急帝王切開で出産しました。なんとその日は元旦!
明日から臨月だし禁酒だね、と昼間の親戚の集まりで話していて、まさかその日の夜出産という笑

あと少し遅ければ母子ともに大変危険だったと医者に言われた時はゾッとしました。

もし旦那が平気平気ー!正月だし飲むわ!なんて言う人だったら、対応が遅れ私と子は死んでましたから(´・ω・)

ご主人は自覚が足りませんね。
最悪の場合ちゅんこさんを失うかもしれないのに。

私ならいざ出産!の時に連絡しないかもしれません💦
別に興味ないんでしょ?って。
それくらい酷いことですよね!

帰れる実家があるなら帰っちゃっていいと思います😱

たつや

すごく腹たちますね、、、
私なら反省するまで実家に帰ります。
離婚も頭によぎります。

あお

まとめての返信ですみません…
みなさん味方してくれて、励ましの言葉をいただいてとても落ち着きました。
ほんとうにありがとうございます。