※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後高血圧でニフェジピンを服用中の授乳中の方への影響について相談です。

産後高血圧になりました。
産後7日目からニフェジピン20mを朝晩、飲みました。今は少し落ち着いているので血圧160を超えた時のみ服用となっています。ニフェジピンを飲みながら授乳されていた方いらっしゃいますか?
お医者さんから飲んでいい薬と言われているものの、不安で不安で…。
私が飲んだ影響で、赤ちゃんに何か影響が出ていないか、また、これから出ないからなど不安に駆られています。
ニフェジピン服用しながら授乳された方、またすでにお子さんが大きくなられた方、その後の経過はいかがでしょうか?

コメント

みぃ

妊娠高血圧で帝王切開で出産し、産後も血圧高かったので2週間ぐらい血圧の薬飲んでました!
薬の名前忘れたので同じ薬かわからないですが、授乳中でも飲めるやつだったので、多分同じです😅
完母で育てましたが、息子は全然なにもなく元気に成長中です!
成育医療研究センターという病院のホームページに妊娠中とか授乳中に安全に飲める薬の紹介が載ってて、調べてみたらニフェジピンも授乳中安全に飲める薬の欄に載ってたので、大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    薬のことも調べてくださってありがとうございました。安心しました😭
    みぃさん、その後は血圧いかがですか?2週間で飲まなくなってから落ち着きましたか??🥺

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

薬飲まなくなっても落ち着いてました😊
    ママリさんも早く落ち着くといいですね💦

• 2月2日