※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日お昼に子供が登園してる園から熱があるからお迎えに来てほしいと言…

今日お昼に子供が登園してる園から熱があるからお迎えに来てほしいと言われ、お迎えに行った際、園長先生にうちではインフルもコロナも流行ってないと言われました。
さっき知らない番号から電話がかかってきて、出たら園の違うクラスの先生でした
内容は、子供のクラスでコロナが数名でたので明日は自宅保育でお願いしますという内容でした。
人数は教えてくれなかったのですが、そんなに多いんですかと聞いたところ、そうですね、数名いますという回答でした😨 お迎え行った時点で分かってなかったのかなと思って聞いたんですが、朝に検査してお昼に結果の連絡が一斉にきたみたいです💦 まさかコロナが出るとは、思ってもいなかったのですぐ家にある抗原キットしたらくっきり陽性でした。。抗原キットなので100%じゃないと思いますが、明日コロナの検査しにいったほうがいいですよね😭
下の子もいるんですが、2人検査した方がいいでしょうか。
下の子は保育園行ってなくて、熱もなくピンピンしてます!

コメント

s .

病院行って検査した方がいいですね😖
うちも先月家族全員コロナなりましたが
最初に私と旦那が熱が出て
その時にこどもも検査してもらいたかったのですが
症状ないと検査出来ないと言われました💦
その後すぐこどもたちも熱が出たので
そこで検査してもらいました😖

• ママリ

ママリ

したほうがいいですよね😭明日検査してもらいます😭

• 2月2日
はじめてのママリ

病院で確定させなきゃいけないわけではないと思いますが、解熱剤とか風邪薬とかはもらえるので私だったら病院連れて行きます🥺

みみ

上の子が保育園でもらってきて結局下の子と私と旦那もうつりました💦子ども2人とも40度近くまで熱がでたり咳鼻水ひどかったので薬もらっておいた方がいいと思います!