※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。調理セットとハンドブレンダー、どちらがいいでしょうか❓皆さんはどんなものを揃えましたか❓便利なアイテムがあれば教えてください

離乳食の準備を考えています。体重がなかなか増えず、はやめに離乳食を開始しようかと思っています。まだ何も揃えてないのですが、離乳食の調理セットを買うかハンドブレンダーを買うか悩んでいます。皆さん離乳食の準備でどのようなものを揃えましたか❓またこれがあると便利だったというようなものがあれば教えてください😄

コメント

ほしみさ

私は調理セットで離乳食作ってます♬
ブレンダーもあれば便利、と言う方も多いですよね!私は、離乳食の量も少ないし、まとめて作らないからなくても全く不便ではありませんでした♬
食べさせるスプーンは好みがあって、いろいろ試しましたp(*^-^*)q
離乳食は、胃腸の発達の状態もあるので、5ヶ月前からは始めない方がいいですよ!消化酵素が十分でないので、逆に胃腸の負担になっちゃうそうです!

  • ゆこ

    ゆこ

    まとめて作るかどうかによっても違うんですね‼️スプーンも好みがあるのですね💦好みのものが見つかるまで試してみます😅
    そうなんですかー💦小児科の先生に離乳食はじめてみる❓と言われたのでいいのかと思ってました( ;∀;)自分でも調べてみようと思います‼︎ありがとうございました😊

    • 1月10日
deleted user

調理セットよりもブレンダーのほうが楽ですしとろとろにできます\( ¨̮ )/
冷凍ストックするのに製氷皿とジップロックがあると便利です!
離乳食は早くても5ヶ月以降のほうが良いですよ。

  • ゆこ

    ゆこ

    楽をとるならブレンダーの方がいいですよね💦正直今でも家事全部できてないし、ブレンダーに頼りたいです😅そうなんですね💦小児科の先生にはやめに始めようかと言われたのでいいのかと思ってました( ;∀;)自分でも調べてみようと思います。ありがとうございました😊

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめて作って冷凍ストックするならブレンダーをオススメします!
    コードレスだとさらに便利です\( ¨̮ )/
    早すぎても消化器官もまだ未熟なので赤ちゃんに負担がかかってしまうと言われました!
    体重がなかなか増えていないならなおさら早めだと負担がかかるのかなと思います( °_° )

    • 1月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    コードレスもあるんですね!!それが便利ですよねー😊電器屋さんに見に行ってみようと思います😄
    そうですよねー( ´•д•` )💦先生にももっとよく聞いておくべきでした!もうすぐ助産師さんにお会いする機会があるのでその時に相談してみようと思います😊ありがとうございます!!

    • 1月10日
techmick

ハンドブレンダーは離乳食初期に大活躍しましたよ(*´꒳`*)
離乳食調理セットはあったけどほぼ使わず…100均の茶こしひとつで足りました♪(裏ごし用)

2ヶ月もすれば裏ごしも段々なくなり、粗く潰すのにも特に道具要らなくなるので(使っても普通のフォークとか)、個人的には後々邪魔になる調理セットよりずっと使えるハンドブレンダーをオススメします(*´꒳`*)

  • ゆこ

    ゆこ

    ブレンダーは初期に役立つ感じですよね❓買うなら今って感じですよねー🤔なるべく楽したいので買っちゃおうかなって思ってます😅ありがとうございます😊

    • 1月10日
deleted user

毎食作るなら調理セット、1週間分など、まとめてストックを作るならブレンダーがいいと思いますよ🎵

うちの子も体重は全然増えなかったのですが、消化機能への負担を考え5ヶ月過ぎてから初めました!

  • ゆこ

    ゆこ

    やはりまとめてつくるかどうかがポイントなんですね!!
    そうなんですねー( ´•д•` )💦小児の先生にはやめにはじめてみる?と言われたのでいいのかと思ってました😅子供に負担ならやめようかと思います💧ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今体重どのくらいなんですか?

    • 1月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    5500gくらいです😅先生のはやめと私の思ったはやめが違ったのかもしれません( ´•д•` )💦助産師さんに相談してみようとおもいます😊

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も4ヶ月検診で5630gでしたよ😊7ヶ月検診で6220gで、小児科で「食べるなら量増やしてもいいよー」って言われて増やしたら、8ヶ月で6600gになりました✋🎵

    • 1月10日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですねー😊うちの子も体重増えてくれたら安心なんですが💧徐々に増えてくれるように願います😄!!

    • 1月10日