※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食欲が戻ったのはいつ頃でしょうか?普段の量の半分はいつから食べるようになったのでしょうか?今日で5日目で、朝と昼は普通に食べられているが、夕食だけ半分の半分ほどしか食べない状況です。

子供が胃腸炎になったとき普通の量ぐらい
食べるようになったのは、いつ頃ですか?

胃腸炎になって普段の量の半分食べるように
なったのはどのくらいですか?

娘が今日で5日目で、朝は普通に食べれてて
昼食も普段の量の近くまで食べてて、夕食
だけなぜか食欲ないのか、うどんの半分の
半分食べるぐらいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まさに娘が火曜日胃腸炎になりました(´・-・`)
昨日までごはん二口とかしか食べなかったのですが、今朝はごはん3回おかわりとバナナも食べたので完全復活かな?と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は、日曜日からで今日で5日目なんですが
    夜だけちょっと食欲ないみたいで。。。
    先程、うどん食べさせてたら「おぇ」ってなりましたが
    吐くまでにならなくて、辞めさせました。
    多分、5口くらいしか食べてないです。。。

    便は、出てますか?
    娘が日曜日から胃腸炎になったとき病院で浣腸して
    無理やりうんち出したっきり、便が出てなくて
    心配もしています。
    流れを書くと
    日曜日→水分のみ
    月曜日→朝水分のみ→昼うどん少量→夜うどん半分
    火曜日→朝パン1個→昼うどん半分→夜うどん半分
    水曜日→朝パン1個→昼うどん半分→夜うどん
    半分の半分
    木曜日→朝パン2個→昼おにぎり1個、おかず
    夜→うどん5口くらい

    今日まで何を食べさせたらいいのかわからず
    こんな感じです。。。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    5日は長いですね(´・-・`)
    お熱は出てますか??

    娘がかかった病院では早くて1日、長くて3-4日かかると言っていました。
    うんちが出てないのも気になりますよね、胃腸炎ならうんちを出し切らないと菌も出ないと思うので。
    娘は今日やっと2日ぶりにゆるめのうんちが出ました。

    あと先生曰く、うどんなどの小麦粉は消化に負担がかかるみたいなのでおかゆをオススメされました。うどんあげるなら柔らかく煮込んで切ってから食べさせるようにと。

    娘は整腸剤を処方してもらって、それが効いてごはんが食べられるようになったのかな、と思っているのですが、なにかお薬は処方されましたか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱は、初日の日曜日~翌日くらいには下がってました!
    ただ、娘は嘔吐が酷かったので点滴打ったんですが
    1回目の点滴中に嘔吐が4回あったため追加で
    薬が入った点滴をしたので負担が大きかったのかな…
    とも思ったりします😔
    帰宅に帰って嘔吐の回数が減らなければ入院と
    なるところでした。

    水分は、しっかり飲ませるようにして間で
    オリゴ糖入りリンゴジュース飲ませたり
    食欲がまだあまりない感じなのでQooのゼリー
    チューブになった物を、お皿に出してあげてみたり
    などしてますが、まったくです🤦
    もともと便は、夜寝る前に必ず1回やって寝てるので
    出るとしたら夜だとは思うのですが。。。
    うんち出たのすばらしいです👏
    食べ物は、何を食べさせてますか?

    おかゆは、まったく食べてくれないんです💦💦
    うどんは、細かく切ってから、かなり柔らかく
    煮込んであげてます!
    離乳食のときと変わらないぐらいです💦

    整腸剤飲ませてるのですが。。。
    なかなかです😔
    まったく食べてくれてないわけではなく
    水分とれてて、本人は元気なんですけどね😥

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    結構嘔吐がひどそうですね、、。
    吐いてるわりに水分取れて、元気なのが救いですね。
    娘はおかゆが好きだったのでおかゆ食べてました!あとはバナナとか食べたいものを食べさせて、今は普通のごはんです!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は、小柄だね!と言われて体が小さめの子は
    胃が小さいから嘔吐が出やすくなると言われて
    娘が絶対そうとは限らないんですが、6歳ぐらいまでは
    よく吐く子かもと言われてます😔

    嘔吐がある間は、水分まったくとれない感じだったので
    今は、ちゃんと取れてるので少し安心です。
    バナナいいですね!
    娘は、便が出てないすしバナナ食べてくれたら
    少し違うかも。。。
    明日、買いに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月2日