※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイトレが苦労していたが、最近おしっこはトイレで成功。うんちはまだできないが、幼稚園入園前にできるようになりたい。

2歳9ヶ月の4月からトイトレを本格的に始めたけど全然ダメ。
布パンツ履かせたけど毎回汚してしまってました。
3歳のお誕生日の7月までトイトレを頑張ったけどだんだんトイレに行くことを嫌がるようになったのでトイトレを止めました。
先週トイレの声かけしたときに何気に布パンツ履く⁇って聞いてみたら履くとのこと。
とうせ履かせても汚してしまうんだろうなぁって思ってました。
濡らす前にトイレに行こうと思って声かけは頻回にかけてました。
トイレも嫌がるんだろうなぁって思ってたのですがトイレ行ってみようって誘ったらすんなりトイレに行けておしっこも成功しました♥️
嬉しくてめっちゃ褒めました(笑)
それからおしっこはトイレで出来るようになりました。
子どもって急に出来るようになるんですね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
うんちはまだできないけどおしっこをトイレでできるようになったのでよかったです‼
4月から幼稚園なのでそれまでにうんちもトイレで出来るようになればいいなぁ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

長々とすみません💦

コメント

のん

すごいです👏👏👏
お子さんがんばりましたね💪

うちの上の子も1度しましたが、漏らしても気持ち悪くないのか全然ダメで中止してます💦
発達ゆっくりなのもあって、本人が気が向いたときにしかトイレ行けれてません😵
でもなぜか真ん中の1歳児がオマルとトイレで成功しました笑

• むーみん

むーみん

急にやる気になったのでビックリです(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    お昼寝と夜はオムツ履かせてますがそれ以外はトイレ成功してます♥️

1歳でトイレ成功したなんて優秀ですね😍

• 2月2日