※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

排卵日が遅れていたとしても、胎芽の成長が遅すぎるか心配ですか?

排卵日について質問です!!

ルナルナのアプリ上では12月13日が排卵日でタイミングをとったのが12月9日と11日です。

最終生理開始日が11月28日で、その前の生理開始日は10月22日でした。

妊娠検査薬で陽性だったので2度産婦人科を受診しましたが胎芽5mmは確認できましたが、まだ心肺確認できてません。

排卵日が遅れてたとしてもこの成長は遅過ぎますよね?

コメント

あーちゃん

排卵が遅れたもなにも
タイミングとってるのが
その2日でしたら
9w近くにはなるので心拍は確認できるはず…

• なのか

なのか

その通りです!でも先生曰く排卵日が遅れて成長が遅いのかな?と…
    最初の受診日では7w1dで胎嚢のみで、9wで胎芽5mmと成長はしていたのでまた2週間後に受診となってます。

• 2月2日
ママリ

私12/23に卵胞確認しに行って
もう排卵が始まってたので
排卵誘発剤を念の為打ったので
12/23夜〜12/25にかけて排卵しています!
今現在は7週後半です!
6w5dの時点で胎芽13.2mm心拍確認済みです!
ただ、私の場合平均より成長早いみたいで
なんの参考にもならないかなと思うんですけど
12/13排卵日で2日しかタイミング取ってないなら
今9週前後ってことになるので
ちょっと心拍確認遅いかな?って感じました💦
でも子供一人一人成長速度違うので
ゆっくりさんなだけかもしれないので
赤ちゃん信じましょ!!

• なのか

なのか

排卵日はアプリ上のものなので確かなものではないので遅れた可能性はあるのかなーと思いながらもタイミングがその2日なのでどうなのかな?と思ってました😅

私も1人目のときは順調に心拍確認できていので不安ですが、赤ちゃんを信じてみます🥺

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね😭
    例え排卵が遅れてても精子くんの
    寿命って案外長いから卵ちゃん待ち構えてたってことも全然考えられると思いますよ!!
    ソワソワしちゃうと思いますが
    次の検診楽しみですね☺️☺️

• 2月2日
  • なのか

なのか

精子くんの寿命確かに場合によって長い日数生存することもあると読みました!そうだといいな🥲❤️
    前向きなお言葉ありがとうございます!!とても嬉しかったです!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じです🥲🥲
同じように先生に排卵日が遅れてるとか言われたけど。タイミングは、その日以外取ってないのに、、、
とモヤモヤしてます😭😭

• なのか

なのか

タイミング取ってる日から考えるとすごく不安になりますよね😭😭
    ママリさんも赤ちゃんも小さい感じですか?
    次回の受診日いつですか?待ってる時間が長いですよね🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、胎嚢しか見えてなくて赤ちゃんすら見えてません🥲💦
    最終のタイミングは、12/23です😅来週受診です😅毎週、受診してますよ🥹🥹

• 2月3日
  • なのか

なのか

確かに似てますね!!私はこの間9週でやっと胎芽見えました🥲でも心拍確認できずで2週間後受診です…毎回2週間後なのでとても長く感じます!
    毎週羨ましいです🥹
    来週こそは赤ちゃん見えるといいですね❤️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、胎芽見えてほしいです😭
    あんまり良くないから、毎週来てと言われてるのかな?と思ったり、、、😨💦
    このままちゃんと育っても、成長遅いから赤ちゃんに問題ないのかな?って思ったり😭心配は、尽きませんね🥲

• 2月4日
  • なのか

なのか

毎週と2週間は病院によるみたいです!あまり良くない場合はその旨を伝えるはずなので大丈夫ですよ☺️
    でも色々検索魔になりますよね😭
    一応今の段階で成長が遅くてもそれだけで赤ちゃんに問題があるという訳ではないみたいです😌
    私はさっき茶色のおりものが出て落ち込み気味です🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    ほんと毎日検索してますよ😂😂
    茶色の織物、、別に心配する必要ないんじゃないですか😊
    上の子の時、初期に出血ありましたけど、元気に生まれましたよ☺️

• 2月6日
  • なのか

なのか

私は受診まであと1週間あるのでまだまだ長いです😅
    いつもと少しでも違うと敏感になってしまいます😂とくに問題ないことを信じて今日も過ごしてます笑

ママリさんはもうすぐ受診日ですね!どうか元気な赤ちゃんが見れますように☺️❤️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、残念ながら胎芽がやはり見えませんでした😭💦
    来週、また受診し確定か決まるみたいです💦

なのかさんの赤ちゃんは、元気でありますように❤️

• 2月10日
  • なのか

なのか

そうなんですね😭
    でも今回確定してないってことは成長が遅いだけで胎芽が来週見えるかもしれないという事でしょうし、どうかゆっくりこの1週間をお過ごしください🥺❤️
    私の方は1日おきに生理初日のような少量ですが出血が続いてます…毎日不安ですが来週の受診まで考えすぎずに頑張ります😌

• 2月10日