※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
住まい

お子さんの1人部屋はいつから用意しますorしましたか?お子さんは何歳ま…

お子さんの1人部屋はいつから用意しますorしましたか?
お子さんは何歳まで親と一緒に寝ますor寝ていましたか?

中古戸建てを購入してこれからリフォーム予定なので間取り等についていろいろ考えています。

小学校に上がると勉強机が必要になるかと思いますが、できれば小さいうちはリビングで勉強させたいと思っていますが、どんな勉強机を用意しようか、寝室はどうしようか等迷っています。

コメント

はじめてのママリ

上の子が4月から小学生なので、一人部屋すぐ使えるようにある程度片付けました😊
私も小学校2年生ぐらいから一人部屋で1人で寝てたのでいつでも使えるようにしてます。

就寝は子供が1人で寝ると言うまで一緒に寝るつもりです😴
勉強は同じくリビングでさせるので机を購入する予定はありません💦

こう

長男が小学3年生です😊
今年に入って、二段ベットを購入したので、それにともない基本的に子供部屋で寝ていますが、たまに私たちと寝たいというときは一緒に寝ています
勉強机は、うちもリビングでさせてるのでいまのところ購入予定はないです😊