※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦が、カンジダの治療のための病院代と、夫の誤解について相談したいです。病院代はいくらぐらいでしょうか?

おはようございます♪現在22週で昨日カンジダの事で質問させてもらった者です。今日病院に行こうと思うのですが、だいたいいくらくらいかかりますか?総合病院です♪

ちなみにさっき旦那にカンジダになったっぽいから今日病院行ってくると言ったら、性病じゃんとゆわれました。カッチーン( ̄▽ ̄)笑妊婦だとなりやすいんだってって説明したのに(T_T)男ってこんなもんですか?笑

コメント

まーくんママ

妊娠中にカンジダになってませんが、保険範囲内の処置だと思うので、そんなに高くないと思いますよ。
わたしもなったとき、性病と浮気を疑われました(笑)病院後にちゃんと説明しましたが、知ってる男性のが少ないし、そーゆーものなんだと思いますよ。

だいちろ@

私も最近カンジダになったの
ですが膣の中に薬を入れられて
塗り薬をもらいました(´▽`)ノ

千円もいかなかったと
思います(^^)

カンジダは妊婦さんは
なる人多いので性病とか
じゃないって思っていいと
思います(´▽`)ノ

男の人ってなんというか
イライラすること普通に
言いますよね😱!!
妊婦さんはなるの!って
言っていいと思います(^^)わら

なっちゃん

保険きくんですね(°_°)やっぱ男は知らないですよね(T_T)カンジダで病院じゃなくてちょっと出血したから〜とか違う言い方すればよかったと後悔してます(°_°)笑

なっちゃん

そんな安いんですね!私の病院もそれくらいだといいのですが…いつも母子外来に行くのですが婦人科ですかね?電話してからのほうがいいですよね?(°_°)
男ってやだ〜(T_T)笑
妊婦はしょうがないのってゆったらごめんねってゆわれましたがスルーです。笑

necomimi

私も前々回の中期検診の内診でカンジダだね〜と先生に言われて治療しました!
丁度検査類とかぶってて、料金ははっきりしませんが1000円いかないような感じだと思います。
治療内容は内診して中にクスリをいれとくね〜
で一瞬でした!
薬いれた後は粉っぽいオリモノになるそうです(・∀・)
私も旦那に妊婦はなりやすいんだって!と言ったのを思い出しました(笑)

アイ

この間カンジダの治療してもらいました(°▽°)
800円内で収まりました!

カンジダは性病じゃないですよー!
もともと体内にある菌で、妊娠中や抗生物質など飲んで抵抗力が弱った時に増殖して症状が出るものなので(^^)
ご存知でしたらすみません(*_*)

旦那さんカッチンですね(笑)
私なら叩き回します(笑)

あっちー

先日カンジダで受診しました!
1000円ちょっとでしたよー(๑´ㅂ`๑)

うちの旦那はカンジダという名前すら知りませんでした(´・∀・`)
「妊婦さんは免疫落ちるからなりやすいんだよ、免疫落ちてる妊婦さんだから私を労って(笑)」と冗談交じりに言っておきました(笑)

あーたんmama

あたしもこの前治療してもらいました(^-^)
上の方が書いてある通りでカンジダは性病じゃないですよ♪

ご主人さん知識がないゆえに、ついポロっと言ってしまったんですね^_^;

確かに膣内での問題なので、一瞬性病かな?と思ってしまいがちですけどその言い方は少し癪に障りますよね^_^;

しかもなってるあたし達は痒いや、痛いなどなにかしたらの症状が出てストレスを感じているから余計ピキっときますねー!

腹が立ったままだと悔しいですし、正しい知識を持ってもらう為に「やっぱり妊婦さんは基本なるらしいよ、あと性病とかじゃないんだって!」ってお医者さんに言われたって改めて伝えといて下さい(^-^)笑

もしくは妊婦のカンジダって調べると色々と出てきますのでその画面を見せて一緒に読みながら嫌味っぽくではなく私も今日初めて知ってビックリしちゃった〜!みたいな風に伝えてみるのもいいかもですね!笑

妊婦は体も心もデリケートってことを分かってほしいですねT^T

のじのじこ

金額は1000円以内で収まるはずですょ❗
カンジタは、普通でも簡単になるので、仕方ないんですけどね😅
男の人は、そんなもんですょ💦あたしも旦那に伝えても微妙な反応だったので説明もめんどくさかったです(笑)
妊婦さんは、なりやすいので気にしないでいーと思います❗
何回か中に薬を入れてもらって、塗り薬ももらったら1週間位で落ち着きますよ😃

ペンペン

私もカンジダでした!
なかなか治らず膣錠を処方されて、1000円内ぐらいだったかなぁ…

彼に話しても、ふーん?な感じでしたw
その後色々調べてたみたいで、心配しなくても大丈夫なんだよね?と気にかけてくれたのを覚えてますw

なっちゃん

一瞬なんですね♪中に薬入れられるとわかっていてもやはり病院はドキドキです((((;゚Д゚)))))))笑
お!粉っぽいのがでるのか、勉強になりました(笑)

なっちゃん

やはり1000以内で収まりそうでさね♪
色々教えてくれてありがとうございます(>_<)妊娠中は抵抗力が弱まって色々厄介ですね(T_T)

なっちゃん

ふむふむ(=゚ω゚)ノ
私もぜひ労ってほしいです(°_°)笑だいたい、病院が午前だからそれに合わせて起きる時点でつらいです(°_°)笑

なっちゃん

性病じゃないですよね(>_<)!心もデリケートなのわかってほしいです(T_T)
おいしゃさんにゆわれたとゆうと信じてもらえそう!これは今日ゆってみたいと思います♪

なっちゃん

私ももう説明するのめんどくさいです(T_T)笑
一週間は痒いままか〜(T_T)つらい(°_°)

なっちゃん

値段はかなり安く済みそうでよかったです(°_°)♪
旦那に調べろとゆったらいや大丈夫ってゆわれたんで気にかけてくれる旦那様羨ましいです(T_T)笑

だいちろ@

私は産婦人科のみの病院
でした(^ー゜)

そして私も男の人ですよ!
でもおじちゃんみたいな感じで
恥じらいが特にないです笑

病院で症状を言えば
電話する必要はないと
思います(´▽`)ノ