※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に実母嫌い私と上の子がインフルになり下の子は今のところ何もない…

本当に実母嫌い
私と上の子がインフルになり下の子は今のところ何もないので、実家にお願いしました。
昨日下の子が気になったので電話してたら、上の子がプリン食べたいって電話越しで実母に言うと、「今、冷蔵庫にプリンあるわ!一つだけ家の前に置いて行こうか?」と…私は心の中で、はぁ?って思っていたら
それを聞いていた実父が、「一個はなしだろ。何か買っていけよ!」とツッコんでました。
朝も電話かけたら、下の子が「後、何回ばぁちゃんちに泊まっていいん?」と言ってきたので、上の子が登園解除になるまで実家にいてほしくて、「うーん、あと5回くらいかな?」と言うと、横から実母が「後、2回」と、土日はかえってよとゆう感じで言ってきました。
我が家は昔から自分の欲しいものは自分で稼いで買いなって感じで、中学のときも母親に服を買ってもらった記憶もないです。唯一買ってもらった半袖の300円のTシャツくらい…その他の服はお年玉で買ったり、祖母に買ってもらったり、高校に入ったら速攻でバイトして携帯代も自分で払って、妹が携帯代10何万の請求きた時も、親に家建てたばかりでお金
ないからバイト代を全部渡したこともありますが、それも未だに返ってきません。そうゆうことが今まであったのに、いざ娘が動けない時も何も助けてくれないんだなーと思いました。
実母に何でもしてってわけじゃないですが、本当にケチだなーって思いました。

コメント

deleted user

嫌いだから全て鼻につくんだと思います🥲
ある程度の年齢になると子供の声がガンガン頭に響いて余計うるさいし、体力ないし、自分のペース崩されまくりで身体が悲鳴あげてたりもありますし💦
そういう人種なんですよ!
うちの場合は義母ですが、下の子出産時に上の子の預け先が乳児院しかないと焦っている中で、ジムに行けなくなるしペース乱されたくないから絶対に預からない。って言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根本的に嫌いだからですよね…
    実母は専業主婦で年齢も53なので、時間もないわけでもない、体もまだガタきてないし、そんなに嫌かよって思ってしまいました。
    ジムに行けないって…そんなんずっと死ぬまで預かっててと言ってるわけじゃなく、一時的なことなのに、それも預かってくれないの⁉️と思っちゃいますよね🙄

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母も53歳、専業主婦です😳
    そのくせに猫なで声で夫に電話掛けてきてます🫠
    なんというか、自分が1番!皆孫より私を見て!私私私!まず私ー!!え?子供がお金出すのは当たり前でしょ?私は育ててあげたんだよ?感謝してむしろ毎月お金払う側だよね?ってのを節々に出してますね🫠
    多分ママリさんの実母さんも同じ人種じゃないですかね😥

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!全く一緒🙄
    息子ラブなんですね🙄
    そうゆう人って自分中心なんですよね。私の両親はタバコ吸うのですが、私からしたらあんな高い物、自分働いてないくせに吸いやがってって心の中で思ってますが、実父がコンビニで自分のタバコ一箱しか買って帰ってこなかったら、え?私のは?何で買ってきてくれんの?って絶対に言ってきます。毎日家にいるんなら自分で買いに行って逆に実父の分を買ってきてやれよって思います。
    だからなんでも、私のは?私!です。
    いやいや、たしかに育ててもらったのは感謝だけど、それをお金で返せっておかしいですよね💦やっぱり子供にお金かかるし、今自分が親の立場になって子供育てるのって並大抵じゃないなって思いますが、子供が欲しいって思ったのも、産みたいって思ったのも自分だし、それが親の義務だと思っているので。

    • 2月2日