※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親かどうか不安です。母親の行動が気になります。

私の母親は毒親でしょうか?
思い出せるエピソードとしては
・小学校から帰ってくると毎日のように死にたいと言われる
・私が自分の意見を言うと激怒する(例えば、料理の味が少し薄いかもと言うと、もう二度と作らん!と怒鳴られます)
・父親がパチンコに行ったり、母親を怒鳴ると、私に八つ当たりする
・流行のものを買って欲しかったり、中学生の時に日焼け止めを他の子みたいに塗ってみたいと言ったら、「子供のくせにそんなこと必要ない!人は人、うちはうち!」と言われる
・基本的にずっとブツブツ独り言を言っている(パート行きたくないとか、○○もしないといけない~とか)
・私が実家に住んでいた頃は20歳くらいまで、私が外出している間に机の引き出しの中とかチェックされた
って感じです😅私はとにかく両親を怒らせないように生きていました💦

コメント

毒親だと思います。
うちの両親もそんな感じで、話が通じません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    話通じませんよね😅💦

• 2月2日
はじめてのママり

毒親もありそうですけど、何かしらの精神疾患もありそうな、、独り言をずっと言ってるとかは何かあるのかなとは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からうつ病になったり治ったりを繰り返しているみたいです💦

• 2月2日
ママリ

人は人、うちはうち、とかは別に毒親じゃないと思いますが他は毒親っぽいなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「人は人、うちはうち」はよく聞くフレーズですよね😅

• 2月2日