※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきており、2人目の子供を望むが性生活が疎遠で難しい状況。

旦那に何にも、感じなくなりました。
育児家事をやってくれてるからご飯は頑張って出そうとか、そういったのは思いますが。。
やってくれる事は多いほうだと思うのですが。
結婚した当初は好き好きでした。

しかし産後、わたしの退院日にぎっくり腰をやらかしたり、こちらの心情が、理解されなかったりしていたら冷めたというか。

なのに、

娘には兄弟がほしいのです。
ひとりっこは避けたいのです。
しかし、ずっとレスだし。。
去年なんて一度しかしてません。
手すらつないでません。

こんな状態では2人目なんて無理ですよね、。?

コメント

m-t

ぎっくり腰は仕方がないとして…
心情が理解されないのは寂しいですね⤵
伝えてるのに『だから?』みたいな感じなんですか?😞

レスは旦那さんが拒否するんですか?
1年もレスなのに二人目希望するなんて不思議な旦那さんですね💨

• くろ

くろ

わたしはずっと男と女の脳のつくりが違うといっていて苦笑
    だから男は。みたいにずっと言ってたんです。男は複数のこととかできなかったりするじゃないですか。単純だから。
    そしたらホルモンバランスが崩れてイライラするとかいっても、なんでもかんでもホルモンバランスっていわないでよ。とかいわれるようになり。

2人目希望は私のことです。
    レスというか、疲れて暇さえあれば寝るって感じです。2人とも。
    そーゆー雰囲気にならないし、寝かしつけた後はお互い疲れきってます。。
    で、テレビ見ながらご飯食べて寝るって感じです。。

• 1月10日
  • m-t

m-t

確かに脳の作りが違うって聞きますが旦那さんの言うことも一理ありますね…😰
    『男は子孫繁栄のために複数の女を求めるんだよ』
    『男は単純だから仕事しかできないんだよ』
    と言われて浮気や家事手伝いをしなくなったら
    『何でも"男は"って言い訳するな!』って思いませんか?
    人間は理性があるので本能が本来的そうであってもセーブしたり気を使ったりできる生き物なんですよね。
    それは人によって違いますが
    本能むき出しのまま生きていると周りがついていけない状態になってしまうと思います。

二人目はくろさんが希望していたんですね💦
    読み間違えてすみません

旦那さんのってのは二人目について何か言ってるんですか?
    欲しくなかったりするとレスにも繋がるのかなと思いました。
    もし否定的ではないなら排卵日付近を狙った『来週末、排卵日予定だから頑張ろうね!』と先約しておくのはどうでしょうか!?

• 1月10日
  • くろ

くろ

おれはひとりでもいいって思ってるけど、〇〇がほしいっていうから。みたいにいってました。
    事実兄弟がいないのはかわいそうとは言っています。
    産休育休もらうには今年の6月まで働いて1年の実績つくらないといけないのですぐに!ってわけでもないですが。。。。。。

なんでしょうね。。産後ほんとに男の人が嫌になったんです。
    家事とか育児とか全部女性に負担がいってて。
    みんながみんなそうじゃないってわかってても。嫌な気持ちがかわらず。。。

娘はパパ好きなので娘の前ではニコニコしてますが。。

• 1月10日
  • m-t

m-t

言い方に多少の疑問はありますが…一応旦那さんは賛成ではあるんですか😰

6月まで働けば産休育休が適用されるのなら
    来月辺りからタイミングとりたいですね!
    すぐ授かれるか分からないし
    基礎体温などの排卵日を確認するには早めがいいと思います👶

今は保育園に預けてお仕事されているんですか?
    共働きであるなら家事育児としっかり分担したいところです。
    全てくろさんが負担しているのなら
    二人目を授かる前に話し合いをしないとですね👊

• 1月10日
  • くろ

くろ

すみません
    お返事を下の方の返事として書いてしまいました( ;´Д`)

• 1月10日
みさちぃ♡

おはようございます!

うちもレスです😂
しかもくろさんよりこじらせていて、もう3年ほど…。。
だけど2人目は欲しくて、今年は妊娠することを目標にしてます!
主人にもそう話して、協力してもらうよう伝えてます😓
が…どうなることやら。。。

くろさんと少し違う点は、私はまだ主人のことが好きだし愛情がある点でしょうか…

くろさんはもうご主人に愛情はないのでしょうか?
愛情があれば、頑張れば2人目もできる気がします!!!

• みさちぃ♡

みさちぃ♡

ちなみにうちもなかなか心情は理解されません😂
    というか、気遣ってくれるけどちょっとズレてる感じです。。
    男はそういうもんかな…と思って割り切ってます💦

• 1月10日
  • くろ

くろ

去年一度誘われて頑張ってしましたが何にも気持ち良くなかったです。。

わたしは年齢もあるので今年には妊娠しないとっておもってて。。
    旦那も2人目希望してるっていうのは知ってます。
    が。。
    日々の生活が忙しすぎて(ワーママしてます)
    性欲なんて下の下なんですよね。。

去年は離婚したい。。とまでおもってました。
    でも周りから言わせると保育園送迎もして洗濯も皿洗いも洗濯たたみとか子供のお風呂とかしていい旦那さんじゃん!といわれ。。。

なんていうか。、旦那のケチくさいとこに嫌気がさしてきたというか。。
    自分でもよくわからなくて。。

• 1月10日
  • みさちぃ♡

みさちぃ♡

ワーママさんなんですね😳
    そりゃ大変だし、性欲より疲労回復優先ですよね😫

うーん。。
    確かにそこだけ聞くと良いご主人だけど、夫婦にしかわからないこともありますしね💦
    とりあえずくろさん、毎日頑張りすぎて疲れてるのではないでしょうか?
    1〜2日くらい、ご主人と子どもさんと離れてリフレッシュとかできたら少し考え方が変わったりしませんかねぇ…

すいません💦🙏😭
    ぜんぜんアドバイスになってなくて。

• 1月10日
  • くろ

くろ

いえいえヽ(´o`;ありがとうございます。
    家にいたとしても大変じゃないですか???家事に掃除に育児にごはんつくり。。
    わたしは今日ではないくせに神経質なので家の中は整ってないと嫌なのですが、旦那はかたづけることができません。
    義母がほらほらと大学生になるまでやってきた人だから。
    リフレッシュしてるとはおもうんですかダメでした。。( ;´Д`)

みさちぃさんはお子さんの前で旦那さんと手とか繋ぎますか?

• 1月10日
  • みさちぃ♡

みさちぃ♡

大変ですね💦イヤイヤ期真っ最中だし昼寝もしないのでクタクタです😭
    主人は忙しくてなかなか子育て参加できないし、ぜんぶ1人でやっててけっこうキツイです😵
    でもそこに仕事となると絶対無理だし、やっぱりワーママさんは尊敬します✨

あーそれはイヤですね😑
    自分のものくらいはきちんと片付けてほしい!!!
    「私は子どもの母親だけど、あんたの母親じゃないから💢」って感じですよね😂

外では基本、子どもが真ん中なのでないです。
    家で手をつなぐ機会ってないですよね😂
    なので、手は繋がないですね~。
    でも軽いキスくらいなら子どもの前でもします💦子どももなぜか私と主人がキスしたら喜びます。笑

• 1月10日
  • くろ

くろ

わたしけっこう短気で、子供生まれてから特に沸点がみじかくなり。。。。

険悪になるのが嫌だから嫌なそぶりは見せないけど
    顔で笑って心でイライライライラ。。。。

こんな夫婦望んでないんですけどねえ。。。

• 1月10日
花梨

旦那さんに何も感じなくなってしまうのは、悲しいですよね😭
ぎっくり腰は仕方ないですが😰
男と女の脳の作りは本当に違うと思います😂
でも、旦那さんはお手伝いして下さるんですよね??
それで充分なのでは???
こちらが旦那に思っていると同様、
旦那様も不満があるかもしれません。。。

我が家も、離婚しようかとまで嫌になった時期もありましたが、好きになったのも自分。
解ってもらえないような接し方をしたのも私だな、と、相手の気持ち優先で接するようになってからは、仲が回復しました💟

くろさんの気持ちが回復して、二人目ちゃんが出来るといいですね❤️

• くろ

くろ

わたしが片付けても片付けられない旦那が汚すから嫌になり。。。。。。
    確かにわたしも態度に出てると思います。

手伝ってくれてもくれても、なんか抜けてて頼りにならなくて。いえばいったでへそ曲げてめんどくさいし。

回復。。するんですかねえ。。モヤモヤです。

• 1月10日
  • 花梨

花梨

我が家もですよ😂😂
    片付ける人1人に対して、汚す人3人です😱
    だけど、それが私の仕事だと思っています❤️
    うちの旦那は、基本家事はしてくれません。
    と言うか出来ません💦
    なんでもやりっ放しです😢
    旦那は家族のために働いてくれて、そのおかげでご飯が食べれて生活できている。
    その他のサポートは私が!!
    と、、、
    いった感情にはなれない感じですか😭😭?

• 1月10日
  • くろ

くろ

ご立派です。。
    わたしは男性に囲まれてる職場で散々嫌な思いをしてきたので旦那の世話までしたくない!とおもうように。。。。。
    。。妻に向いてないとおもいます。。。
    割り切ろうともしてますが、やっぱりダメで。。

• 1月10日
  • 花梨

花梨

立派なんかじゃないんですよ💦
    私は逆で中学〜大学、就職先まで女だらけだったので、くろさんとは考えが違っているかもしれません😖
    きっと、くろさんが凄く自立してらっしゃるからご主人のイラっとする部分が、どうして?!って思ってらっしゃるんだと思います✨
    妻に向いてない訳ではないと思いますよ❤️
    だって、お子さん2歳5ヶ月になるまでちゃんと育ててるんだから、立派なママです💕

なんとか、昔の好き好きな感情が戻って、仲良くできたらいいな💟

• 1月10日
くろ

わたし実は卵管一本手術でとってまして。
娘妊娠前も造影検査うけてから子作りはじめたんです。

という事は第二子もけんさしたほういいですよねえ。。

6月から適用ということは6月から作るのはおそいんですかね???
いまだに産休育休のシステムがよくわからず。。。
共働きで、家事育児は分担は多少してくれています( ;´Д`)

花梨

一度、第一子妊娠の際に検査してもらった病院で、ご相談されてみたらいいと思います❤️
6月から何が適用になるんですか???

ご主人に、もう1人欲しいことを伝えてみるのはどうでしょう😍
検査したほうがいいかな?って、ご主人にも相談してみるのはどうですか💟
考えてくれてるんだって、喜んでくれて、
話題が増えたり、同じ目標共有すると良い気がします❤️
家族を増やすためには、もう少ししっかりしてほしいな💕と、ほのめかしてみたり。。笑