※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について相談です。マンネリ感があるので、この時期に食べさせていたものやストックの作り方、お肉メニューを教えて欲しいそうです。

おはようございます!
離乳食についてです!
お時間ある方、目を通していただけると嬉しいです(*≧∇≦)

今日で10ヶ月の男の子なんですが、最近離乳食がマンネリです。。
元々小食〜標準程度しか食べない子で、モリモリ食べる方ではないです。
でも食べるのは好きだし、歯が下2本の割には歯ごたえのあるものを好みます笑
楽しいことが大切!!ざっくり育児!!を心がけてるので、しっかり量を計って、大きさを整えてとかはしてないのですが、今はざっくり離乳食後期に入ったところだと思います。

これくらいの時期、何を食べさせてましたか??
ストックはどんなものを作ってますか??
一時期離乳食ストップしてた時期もあり、肉はレバー、ささみ、胸肉だけで、牛肉豚肉はまだで、卵黄はokで白身はまだです。
お肉メニューも教えていただけると嬉しいです(・ω・)/
比較的好き嫌いはない子ですがパサパサしたものはあまり好みではないようです。。

コメント

お豆腐とひき肉と後適当な野菜でだしと醤油などで味付けて、麻婆豆腐丼風にしてあげてました。

レバーは野菜と混ぜてレバーペーストにして冷凍にしてました。

今、一歳ですが、、今でもマンネリで悩んでます😂

• あーか

あーか

それいいですねー!!
    やってみます(・ω・)/
    お豆腐が入ってるってことは冷凍はNGですよね?

• 1月10日

退会ユーザー

ひき肉と野菜、だしの冷凍ストックと豆腐でちゃちゃーっと作れますよ👌
    すぐできるので、面倒な時に便利です🙂

• 1月10日
  • あーか

あーか

別々に冷凍しちゃえばいいんですね!!
    そしたら他のものにも使いやすいし…ありがとうございます(*≧∇≦)
    やってみます(・ω・)/

• 1月10日
ゆーみん

↓今晩の夕飯です(*^^*)
レバーと豆腐のハンバーグ
鮭と野菜のクリームスープ
炊き込み御飯です!

ハンバーグは冷凍しておいたレバーと、豆腐とパン粉と小麦粉を混ぜて焼いただけ

スープは人参とジャガイモと玉ねぎのみじん切りと鮭を全部解凍して、牛乳と粉チーズを加えてレンジでチン^^

炊き込み御飯は炊き込み御飯をストックしておいて、+αを一緒にチンするだけです(*^^*)

10分もかからないです🎶

• あーか

あーか

写メ付きで分かりやすくありがとうございます(*≧∇≦)
    参考にさせていただきます♡

• 1月10日